ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































臨時休業のお知らせ

2012-05-08 16:21:29 | 日記
怒涛?のゴールデンウィークが終わり、次の窯入れのため、うつわの乾燥待ち中です。

でもでも、お天気が悪くて乾かない!
暑さをこらえ、ポータブルストーブをたいてみたけど乾かない!

うつわの在庫もほとんどなく、窯入れの見通しもたたず…(涙)。

みなさま、本当に本当に申し訳ありません。
ありすcafe、今週末までの予定で臨時休業させていただきます。

乾燥まであとひといき。窯出しができましたらすぐにお知らせいたします。

もちろん、お休みの間もがんがんうつわを作りますよ。

楽しみにしていてくださいね。

写真はゴールデンウィーク中、おみやげにいただいた猫グッズ。

実は先日、お店用のポストカードをネットで購入しました。

その時、すてきな猫のカードをみつけ、猫好きさんへのお便りに…と、自分の分ともう1枚、お揃いのものを注文しました。

そうしたら、なんとその翌日、その方から荷物が届き、私が選んだのと全く同じカードに書かれたお手紙が入っていました!

5月のありすcafeにも魔法がかかっているみたいです。

うつわも魔法のように早く乾いてほしいですっ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えてみました | トップ | お花見情報 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みほさーん (箱つくり)
2012-05-08 19:48:29
このごろ、すごく忙しそうですね。うつわのファンの方々が増えてきて、それはとってもいいことなんだけど、ちょっとMIHOさんの、のんびりマイペースなところがなくて、心配かな。。

でも楽しそうだから、いいのかな。。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2012-05-08 22:18:36
ご心配かけてすみません。そして、ありがとうございます。

以前はうつわが少なくなって来ると胃が痛くなりそうになったり、「なんでもっとがんばれないの?もっと手早くできないの?ほんとにだめなやつ。」と、自分を追い込んでしまっていました。

最近、ようやく自分の限界ラインが見えるようになり、少しだけ、自分を甘やかすのが上手になって来ました。

そうしたら、仕事の量は変わっていないのに、イライラしたり、ためいきついたりすることがぐぐっと減って、なんだか毎日楽しいのです。

5月はありすcafeにとって1年でいちばん忙しい月で、がんばり度がいつもよりUPしていますが、息抜きもしつつ、マイペースでやっています。

私はしばしば「缶詰め状態」になられている箱つくりさんの方が心配です。

お時間ができましたらまたありすcafeに遊びにいらしてくださいね♪
返信する
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2012-05-08 22:19:52
MIH0さ~ん!
その黒猫ちゃんのテープカッター我が家にもまったく同じのが、あります(笑)
ワーイ♪おそろいだぁ♪♪♪
嬉しくて思わずお知らせしたくなりました。
次のうつわ、とても楽しみにしています。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2012-05-08 22:55:39
あらあら♪

『ありすcafe猫部』結成しましょうか(笑)。
返信する
頑張らない。 (まみ。)
2012-05-09 00:19:03
MIHOさん

自然には適わないから、休憩 休憩。

休まないと、また頑張れないですもの。

休んでばっかの私です(笑)

晴れますように。

素敵な うつわが
できますように。

MIHOさんが笑顔で
居られますように☆

返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2012-05-09 01:11:02
まみ。さん、ありがとうございます。

がむしゃらに走り続けていた時はわからなかった、見落としていた大切なことがたくさんあることに気づいたの、去年。

だから、ゆっくりゆっくり歩いて行きます。『こうありたい自分』に少しでも近づくために…。

返信する
Unknown (REIKO)
2012-05-09 18:34:09
チャゲさんだ(ハート◎)

 MIHOさんってホント優しいなぁ(笑)

 ありがとう◎頑張ってくださいね!!
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2012-05-09 20:30:27
REIKOさん、こんばんは~。

今日、チャゲはごはんとトイレのほかはひたすら寝ております。

私は来月のロビーコンサートの曲を歌いながらうつわ作り。

声が大きいので、振動でうつわが割れないか心配です(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。