ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































明日19日は営業します♪

2016-09-18 15:52:45 | 日記
明日19日(月・祝)は臨時営業いたします。

12時から16時まで、満開のセンニンソウと共にご来店をお待ちしています。


ずっとろくろを回していたら、左手の親指が「ちょっと休みたい」信号を出して来たので、小休止。
ささっと、おやつを作りましょう。

友人が届けてくれたじゃがいもで、ぐるぐるフライドポテト。それと、望来産のおいしい枝豆♪
ぐるぐるポテトは、短い竹串しかなくて、きれいなかたちにならなかったわ。

なんだかビールのおつまみみたいな日曜日のおやつだったのでした~(笑)。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(月・祝)は臨時営業い... | トップ | 今日20日は定休日です »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2016-09-18 18:55:57
ポテト美味しそう~♪
ビールは飲めないけど
ビールに合いそう(*^。^*)
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-09-18 19:13:04
おっかさま、こんばんは♪

先日雑誌(確かオレンジページ)で見て、今日初めて作ってみました。「トルネードポテト」という名前だったと思います。

私は小さいおいもで作ったけど、大きいおいもで作ったら、インパクト&食べごたえありそう。
私もお酒が全く飲めないので、緑茶とともにいただきました。ビールが飲める人がうらやましいなぁ。
返信する
こんばんは~ (みやび)
2016-09-19 19:47:30
トルネードポテト始めて知りました!
ちょうど今朝、畑のお芋を掘ったので、
息子の朝御飯に作ってみました。
きれいに切るのはけっこう難しかった・・・
失敗作は自分用~
MIHOさんの、とても上手に、
きれいにクルクルできてますね~!

MIHOさんもおっかさんも、お酒飲まれないのですね。

飲んべぇみやびでした。

返信する
みやびさま。 (MIHO)
2016-09-19 20:48:37
みやびさん♪

掘りたてのおいもでトルネードポテト!
すてき♪♪♪

お酒、飲めるようになりたいなって、練習してみたこともあったけれど、全くだめでした。
粕漬けにすら酔う、残念なワタシです。
酔っぱらいたい日はロッテのバッカスを食べます(笑)。

今日は昨日ろくろを回した分の削り作業に追われていまして、晩ごはんもありあわせのもので済ませたくらいなのですが、まるごとの鮭をいただいてしまったので、これから包丁研いで、鮭さばいて、イクラの醤油漬け作ります(汗)。
そしてまたうつわを削る~。
がんばりますっ!
返信する
みやびさま  (笑) (おっか)
2016-09-25 20:03:44
ビール飲めませんが
ワイン飲めます
カクテルも飲めます
スパークリングの日本酒も飲めます
辛く(苦く)なかったら
結構飲めることが
最近判明しました(笑)
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-09-25 20:12:48
え~、いいなぁ♪

ワタシなんて、クリスマスはいつもシャンメリーよ(笑)。
でも、ノンアルビールやカクテルもなかなかおいしい。
本物が飲めないので、比べようがないのですが(笑)。
返信する
MIHO様&おっか様(笑) (みやび)
2016-09-25 22:36:49
苦いお酒 飲まなくっても、
人生の苦さは知っている・・・
それが お・と・な・・・な わたしたち。
な~んてね

酔っ払いみやび おじゃましました



返信する
みやびさま。 (MIHO)
2016-09-25 22:47:41
みやびさん♪
うふふ。
酔っぱらっているみやびさんに会ってみたいなぁ。

私はまるで酔っているかのように、ぐるぐるめまいの週末でした。
うつわにぐるぐるもようの描き過ぎかしら?(笑)

みやびさんもおっかさまも、ぐっすり眠れる今夜でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。