ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































ひろくんの10000円玉

2012-05-20 18:32:06 | 日記
今日は本焼きをしながらの営業でした。

オープンしてしばらくして、若い男性3人組がご来店。

その中の、すらりと背の高いおひとりが(イケメンさんなのです)「○○○○、覚えていますか?」と…。

○○○○さんは、以前、厚田に住んでいた方で、絵本の読み聞かせなどを通して親しくしていた人です。

彼女には、とてもかわいい息子さんたちがいて…。

なんとそのイケメンさんは、あの小さな兄弟のお兄ちゃん…、ひろくんだったのでした!

ひろくんは覚えていないと思うけれど、昔、一緒に陶芸をしていた時、ひろくんが粘土をまぁるくのばしたものを私に作ってくれました。

直径6cmくらいの丸の中に「10000」と書いてありました。

ひろくんがくれた大きな10000円玉。嬉しかったな~♪
何でも買えそうな気がしました。

ありすcafeに住み始めた頃は今よりももっと貧乏で、1パックの納豆が2食分のおかずだったりしたけれど、そんな時はひろくんの10000円玉を思い出しては温かい気持ちになりました。

今日、ひろくんは本物のお金をお財布から出して私のうつわを買ってくれました(感涙)。

今日も嬉しい嬉しい日♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月この後のお休み日 | トップ | 定休日のMIHO »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1番上の子)
2012-05-20 19:32:44
うつわありがとうございました(^-^)/

また行きますね(^^)
返信する
1番上の子さま。 (MIHO )
2012-05-20 20:18:05
こちらこそ、来てくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今日はお天気にも恵まれて、本焼きも順調に進み、先ほど無事終了しました。

この次はもっとたくさんのうつわを見ていただけるよう、がんばりますっ。

またお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
返信する
ほっこり (まみ。)
2012-05-20 21:03:27
MIHOさん

お疲れ様です。

なんかじんわり
ほんわか してしまいました。

私も忘れられない
場面を思い出しました

しかし スゴイお金だ
欲しかったり見たかったりする(笑)

また 伺う日まで
お元気で(^^)

返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2012-05-20 21:28:31
ううっ、まみ。さんの「忘れられない場面」、気になります~。

それはまたいつかの女子会で、じっくりと…(笑)。

なんだかね、ワタシ、嬉しいのとびっくりしたのと懐かしいのがごっちゃになって泣きそうになってしまいました。

忘れないでいてくれる人、気にかけてくれる人がいること、幸せだなぁって思います。

毎日毎日そう思います。

まみ。さんも、いつも本当にありがとうございます♪♪♪
返信する
うるうるうる… (るふるん)
2012-05-20 21:32:22
MIHOさん
今日、
臨時openして良かったですねわたしまで、嬉しくなってしまいました!

ありがとうございます!
(*^▽^*)
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2012-05-20 21:49:14
ありがとうございます♪♪♪ほんとに良かった。嬉しかった~。

そして今日は、いろんなすてきな夢を持った方たちから、楽しい情報や、元気になるお話をうかがうことができました。

今夜はいい夢が見られそう…。
返信する
Unknown (おっか)
2012-05-21 05:14:49
私も毎朝 MIHOさんを
想ってますよ (*^^)v
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-05-21 05:30:48
ありがとうございます。

私もですっ♪

久しぶりに(笑)ぐっすり眠って、いい朝。

夢の中でいろんな人に会って来ました。

おっかさま。
今日もすてきな1日を♪
返信する
Unknown (REIKO)
2012-05-21 12:52:32
すっごく綺麗なお花!!
 ブルーや紫のお花が大好きで「ブルースプレー」って
 お花が一番好きなんですが、お花やさんでも
 なかなか売ってなくって。。

 そして良い再会のお話◎
 昨日あたしも仕事中、郵便局へ行き
 ポストに葉書を丁寧に丁寧に入れて
 ポストに向かって手を合わせ頭を下げている
 5歳くらいの男の子・・・カワイイ・・
 その後、照れた満面の笑顔で走り去り。。
 可愛すぎるーー!ってこっちまで笑顔◎

 懸賞の応募でしょうかね。。
 
 なんだか幸せでした。
 今朝は日食のお日様とお月様にわんこ達の
 健康を祈願して金環日食を堪能しました。

  
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2012-05-21 18:31:58
私もブルーやうすむらさきの小さいお花が大好きです。

このお花はありすcafeのすぐそばの道に咲いていたんですよ~。
望来にはお花屋さんがないので、お店に飾る花は野の花が多いのです。

ポストに手を合わせていた男の子(かわいい!)の願い、叶うといいですね♪

エルちゃんの調子はいかがですか?早く元気になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。