ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































乾きません

2013-07-10 16:41:43 | 日記
チャゲです。

4日間のお休み中に、MIHOはがんばってうつわを作りました(そして網戸もつけました)が、雨が降ったり、晴れていても湿度が高かったりで乾燥が進まず、まだ窯入れにこぎつけられずにいます。

明日からのお天気に期待したいと思いますが、新しいうつわが並ぶのは早くて土曜日か日曜日になりそうです。

それまでしばし「うつわ少ないでしょ」状態が続きますが(汗)、あしからずご了承くださいませ。

それではみなさま、くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

私も毛皮脱げたらいいのにな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワガタ君ふたたび | トップ | レースフラワー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2013-07-10 17:13:27
暑いですねぇ~
こちらも湿気がすごいです。
チャゲさんも
メイちゃん風ちゃんも
毛皮脱げたらいいのにね(^_^;)
おっかさま。 (MIHO )
2013-07-10 19:50:58
今夜は涼しくて楽だ~!…まだ工房内は25℃ありますけどね。

午前中ごまクッキーを焼きましたが、冷ましている間に湿気てしまうので、袋詰めのタイミングが難しかったです。

暑くても、チャゲはゴハンをもりもり食べ、たくさん寝て、起きると私に何か文句らしいことを色々言ってはまた食べて寝て、元気にしています。
湿度は苦手 (なおっち)
2013-07-11 09:35:07
暑さよりも 湿度がニガテです
チャゲ様はまだ タオルマント(笑)は着用されずに、元気なのですね

MIHOさんも無理しないで下さいね(^∀^)ノ

私はスカーフタオル(首タオル)で頑張ってます(T_T)
なおっちさま。 (MIHO )
2013-07-11 10:03:53
なおっちさん、今日も暑いですね~。エアコンのある職場がうらやましいぜっ!

早朝からず~っと、小さめの作品を手びねりしておりまして、この時間、既に眠気が…。(単に朝ごはんの食べ過ぎです…笑)

私も『ひんやりストール』導入したいと思いま~す♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。