ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































不思議な海の生物

2017-01-29 11:47:51 | 日記
昨日の嵐は何だったの~?
と言いたくなっちゃうほどの穏やかな日曜日です。

いいお天気で嬉しい♪
今日は16時まで営業しています。

一昨日の夜はほとんど眠れなかったので、昨夜は早めに就寝。

ぐっすり眠って、のどかに鳴く鳥の声で目覚めました。

カァカァ。(カラスか~い。)

届いたばかりの新しい長靴を履いて、海岸へ行って来ました。

中敷きを買っていなかったので、すぐに足が冷たくなっちゃった。

海辺で不思議なものに出逢いました。



5cmくらいです。
何だろう?
ユムシの仲間かな。
かわいいのかそうじゃないのかビミョーな不思議な生物。

望来の海、まだまだ新しい発見がありそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日29日は営業します | トップ | 上を向いて歩こう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ! (ましこ)
2017-01-29 19:15:00
これって ルッツじゃない? 
所さんのテレビでもやってた
浜益の海岸に打ち上げられるんだって

見た目アレだけど (゚Д゚;) 珍味だって・・・たしか

わわわ
興味津々   
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-01-29 19:50:49
私もルッツだと思います。
浜益でしか獲れないはずだけれど、海が荒れていたので望来に流れついてしまったのかと…。
写真を撮ったあと、海に戻しました。
無事(?)浜益にたどり着くといいな♪
返信する
☆彡 (ましこ)
2017-01-29 20:09:08
きみの~ゆく道は・・・♪

ルッツぅ   応援してるね~ 
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-01-29 20:16:35
この冬は、いろんなものに出逢います。
同じ場所を歩いているのに毎日が冒険♪
返信する
わー! (ゆか)
2017-01-30 10:46:47
ルッツの赤ちゃんかもしれませんね!
返信する
ゆかさま。 (MIHO)
2017-01-30 16:37:44
きっとそうですね。
小さな風船みたい。
ルッツもそうですが、浜益と厚田、とても近いのに、獲れるものが全然違ったりします。
海って本当に不思議。
返信する
Unknown (おっか)
2017-01-31 04:43:34
ルッツ?
初めて見ましたが
MIHOさんに助けてもらってよかったね
週末あたり
玄関にお礼の海産物が届くかも?
ルッツ(ツル)の恩返し。。。
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-01-31 08:40:57
おっかさま!

実は昨日、とても質素な晩ごはん(笑)を食べようとしていたら、近所に住む友人が「浜益でとれて厚田でとれない」海産物(ルッツではないですよ)を「差し入れだよ~。」と持って来てくれたのです。
茹でるのに必要なお湯はストーブの上でぐらぐら沸いており、たくさん必要なお塩も、なぜか昨日「赤穂の天塩」を一袋買ったばかりでした。
おかげさまでお正月とお盆と誕生日が一緒になったくらいのぜいたくな晩ごはんになりました。

ルッツの恩返し(笑)、ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。