ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ほおずきライト

2011-11-24 16:44:39 | 日記
今年も『ほおずきライト』の点灯、始めました。

クリスマスイブまであと1ヶ月。

みなさま、お幸せに。そして、健康な毎日を。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 窯入れしたいのに… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー! (るふるん)
2011-11-24 18:35:00
mihoさん
ステキィ!

光がピカァーってなっててーすごーい!
どうやって撮ったのかなー?
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2011-11-24 20:27:58
ありがとうございます♪

携帯電話で3回撮って、いちばんたくさんライトがついている1枚を載せました。


カーテンを全部閉めてしまうと見えなくなるので、少しだけ開けて、光を楽しみながら、うつわを作っています。

今年は新しいほおずきが手に入らなかったため、去年作ったものをそのまま使いましたが、少し色褪せたほおずきも、それはそれでいい味出してます。

クリスマスの日まで、日没から夜12時ころまで点灯する予定です♪
返信する
なんてきれい! (箱つくり)
2011-11-25 15:26:45
毎年、きれいだな~と見せていただいていますが、今年も美しいですね。どんな豪華なクリスマスツリーよりも。外を通る人がこれを見てほっとすると以前のカキコにありましたが、ほんとうですね。こちらは街はクリスマス一色ですが、家々はまだちらほら。ゆれる木々の陰に電飾が見え隠れして、ああ、クリスマスなんだなって感じます。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2011-11-25 16:41:27
今日の望来は気温はそれほど低くありませんが、とにかく風が強い!!!です。

最近、仕事に打ち込み過ぎているな~と感じていながら、なかなか仕事の手を止められないでいる私ですが、今日はお店を閉めたあと、この光に癒されながら『しょうがココア』を飲んでひといきつきました。

札幌は今日からホワイトイルミネーションが点灯するようです。

箱つくりさんがいらっしゃる街のクリスマスを想像しながら、今夜も仕事に励みます♪
返信する
あたたかい (コウヘイ(猫)の母)
2011-11-25 16:47:40
ライトがあたたかいですね。 そしてキレイ。
夢を見ているようです。 ミホさんのあたたかい気持ちが伝わってきます。
返信する
コウヘイ(猫)の母さま。 (MIHO )
2011-11-25 17:07:17
ありがとうございます。

たった50球のライトですが、まわりの空気があたたかくなるような気がして、なんとなく嬉しいです。

毎年、このライトを飾って眺めることができるよう、がんばっていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おっか)
2011-11-26 22:08:08
去年から 真似っこしてます(^_^;)
去年 お向かいさんからほおずきをいただき
今年も お願いしちゃいました。
うちの周りにも ほおずきが生ったらいいのになぁ~と思い、ほおずきの実を畑にまいて見ました。そんな簡単には無理でしょうかね・・・
MIHOさんのおもてなしが大好きです。
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2011-11-26 22:31:51
真似っこ、嬉しいです♪

私も来年は、ほおずきの自給自足を目指そうかなぁ。

そうそう、おっかさまのローストビーフ、今年のクリスマスに『真似っこ』して作ってみま~す。すごくおいしそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。