ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































お休みのお知らせ

2020-07-05 17:30:36 | 日記
数日前に平日の通常営業を再開したばかりですのに、本当に申し訳ありません。
諸事情により、次の窯出しまでお休みさせていただくことになってしまいました。
再開のめどが立ちましたら、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お庭のクリサンセマム・スノードリフトが咲き始めました。

開くと直径8~10cmになる、存在感のあるお花です。

今年はどの植物も蕾の数が多いような気がします。
蕾の数に追いつけるくらい、うつわを作れたらいいのに。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« soup to BREADさんの焼き菓子 | トップ | かき氷 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありすママ)
2020-07-05 22:31:42
クリサンセマムスノードラフト初めて見ました!
いえ、見てたんだけど気がついてなかったんですね。
花びらが あばれるくんですね。
元気いっぱい自由で楽しそう!

しばらく、お店お休みとのこと…
でも、お店は休みでもMIHOさんは忙しいのですよね。
くれぐれも働きすぎないようにしてくださいな。

この次、望来を訪ねる時はアナベル咲いているかしら?
楽しみにしています。
Unknown (MIHO)
2020-07-05 23:13:40
花びらがあばれるくん(笑)。
ナイスな表現です♪

数年前に江別の『庭の花』さんでみつけて一目惚れして買いました。
その時は15cmくらいの小さな苗だったので、まさかこんなに大きくなるとは思っていませんでした。
花びらが多過ぎて、恋占いをしたら途中でめんどくさくなって、どうでもよくなっちゃいそう。しないけど(笑)。
今度『庭の花』さんに行く機会があったら、育て方を丁寧に教えてくださったお兄さんに
「こんなになりました!」って、写真をお見せしたいです。

今週は臨時のお休みをいただくので、休まず遊ばずしっかり仕事します!と、満月に誓う今夜のワタシなのでした~。
Unknown (MIHO)
2020-07-05 23:16:44
アナベルはもう少し先になりそう。
こちらも蕾がもりもりで、咲くのが楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。