ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































8月1日(土)~4日(火)は定休日です

2015-08-01 10:44:31 | 日記
気がつけば8月!

昨夜はゲリラ豪雨のような降り方の雨が何度も繰り返しやって来ましたが、今日はすっきり青空。

いつも寝ているキルトをお洗濯されたチャゲは朝からプンプンで、写真を撮らせてくれませんが元気です。


ご近所の方に「いいね」とほめていただいた流木2本を使った物干し、大活躍中。

今日1日から4日(火)までは定休日です。
暑い日が続きます、熱中症に気をつけて、良い週末を♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂浜にキノコ | トップ | 今日のごほうび »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ありすママ)
2015-08-01 13:15:44
寝苦しい夜で朝方ぐっすり寝てしまい、朝寝坊続きです

ありすも自分のタオルや毛布を洗うと怒ります。乾くまで洗濯物見ています。なんという執着心

この暑さもあと少しですね。
夏を楽しまなくちゃ
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2015-08-01 13:51:47
ありすママさん、こんにちは♪
じめじめは少し解消されたものの、今日もやっぱり暑いですね。

ありすちゃんはどうしていますか?チャゲは扇風機の微風を受けながらお昼寝しています。

今日は私もいつもよりゆっくり起きました。
昨日、お店が終わってから窯のメンテナンスをして、終了したのが夜中の1時過ぎだったのです。
日中にやると熱中症になりそうだし、今日が定休日ということもありますね。
午後から工房の中で粘土作りをしています。

オーンズのゆり園は今日、1日限りのナイト営業ですね。ライトアップの光、望来からも海越しに見えるかも♪
返信する
お店行きたいですが… (ひろりん)
2015-08-01 18:31:33
いつも、器を見てまた行けたらなあ~って毎日過ごしてます笑

7日とかは、お店あいてますか?朝イチ行けたら良いなぁ~って考えちゅー笑
返信する
ひろりんさま。 (MIHO)
2015-08-01 19:39:02
ひろりんさん、コメントありがとうございます♪

7日は営業しています。
午前中は作業をしておりますので、営業時間は12時から16時までになります。
ただ、これからお盆過ぎまでは海水浴や帰省やお墓参りなどで国道が渋滞しますので、時間に余裕を持ってお出かけください。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
わかりました! (ひろりん)
2015-08-01 20:56:03
そうでしたか!お昼から営業してたんですね(≧∇≦)時間に余裕持って
行けたら、良いなと考えてました
その日に行けたら、可愛いチャゲちゃんにも会いに行きますね。
返信する
ひろりんさま。 (MIHO)
2015-08-01 21:00:31
ひろりんさん、再びのメッセージありがとうございます。
チャゲと一緒にご来店をお待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。