ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































本焼きしました

2017-08-12 14:15:29 | 日記
今回は(も?)少し渋めの焼き上がりのものも…。



雨の土曜日、店内が暗くて、うつわの色がきれいに写らない~(涙)ので、少しだけご紹介しますね。

リクエストの多かったドットのマグカップと、ぐるぐるもようのごはんちゃわん、焼き上がりました。



今日は残念ことがありました。

長年使って来たオーブンレンジが今朝突然壊れてしまいました。
ありすcafeを始める前から使っていて、開店してからは11年と1ヶ月半、このオーブンで数えきれないくらいのごまクッキーを焼いて来ました。
ほんとに良く働いてくれたなぁ…。
ありがとう。

先日、ガスコンロにも寿命が来て取り替えたばかりで、新しいものはきれいで使いやすくて嬉しいけど、なんだか少し寂しい気もしています。

改めて、オーブンレンジやガスコンロよりも長生きしてくれているMr.カマーや電動ろくろの「ろっくん」のことを思って、胸がドキドキしました。

どうかもうしばらくはこのままで…。
これからも一緒に、たくさんのうつわを生み出して行けますように。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の午前はHBCラジオを♪ | トップ | 8月14日(月)、15日(火)は定休... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2017-08-13 20:19:09
お邪魔致しましたm(__)m
思いがけずゆっくりお喋りできてうれしかったです♪帰りにカキも食べれましたよ(^_^)v
また会える日を楽しみにしています
ありがとうね
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-08-13 21:47:07
きゃ~、カキ、食べられたのですね♪
良かった!
気になるお店、いつか行ってみたいです。

あちこち渋滞している中を来てくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
パパさんによろしくお伝えくださいね。
屋根もがんばって塗るので、また見に来てくださ~い。
返信する
はじめまして (けーこ)
2017-08-14 07:26:25
けーこと申します。
ヤプミーのおっかさんのブログを見て
遊びに来ました。
今度 絶対遊びに行きます〜
そして シーガラス私も拾っては
作品作っています。
ドリームビーチにガラスを拾いに行く会があったら 是非行きたいです〜
返信する
けーこさま。 (MIHO)
2017-08-14 07:48:16
わぁい、けーこさん、コメントありがとうございます!

去年の手しごと市で作品を拝見して、今年はお話もできて、「大好き」と思っていた方がけーこさんだったなんて~♪♪♪
本当にびっくりしました。
世の中って狭い。

あのすてきなとかげさんのブローチ、骨折は治りましたか?

私のうつわを使ってくださっている厚田の「カントリーキッチンアン」さんも、けーこさんのファンですよ~。
ぜひぜひ、厚田に遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。