ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































本焼き中です

2012-08-06 21:44:53 | 日記
久しぶりの4日連続定休日。

が。

4日ともお仕事です(汗)。

今日は素焼き窯出し→釉がけ→本焼き。終了は明朝です。朝までオリンピック中継があって嬉しい♪

チャゲさんはしっかり夏休みしています。あごが外れないか心配になっちゃうくらいの大あくび(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 8月のうつわたち・1 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぃこまれる~ (なおっち)
2012-08-06 22:14:43
チャゲ様~すぃこまれそうな
アクビですねぇ(*^o^*)

私も~夏休みが欲しぃデス
水曜日に逢いに行けたらぁ~なぁ~
返信する
なおっちさま。 (MIHO )
2012-08-06 22:36:03
私は既に眠いですが、チャゲさんは涼しくなったこの時間、パワー全開。おもちゃのボールを追いかけて走り回っています。なでしこしてるのかな。
返信する
楽しみ (ジョ-ジ)
2012-08-07 09:57:18
どんなモノが出来上がるか、楽しみです。
がんばってくださ~い!
返信する
おおおきな(´O`) (箱つくり)
2012-08-07 10:07:39
MIHOさん、こんにちは。
動物って、こういう時羨ましいですよね?誰はばからずおおあくびして。動物園のライオンとかも時々ね。

今日はとても涼しくてよい天気ですが、無理をしないでね。

作品のUPこころまちーにしています。(^O^)
返信する
ジョージさま。 (MIHO )
2012-08-07 10:07:58
いつもコメントありがとうございます♪

本焼きは今朝4時に無事終了しました。
ありすcafeのうつわは、じっくり時間をかけて、1256℃まで温度を上げて焼いています。

気温の高いこの時期は窯の温度が下がるのがゆっくりで、窯出しは早くても明日午後になりそうです。

待っていてくださいね~。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2012-08-07 10:22:49
わが家の虎(いちおうトラネコ)は、私が4時半に寝たためか、早朝、遠慮がちにおふとんに入って来ました。

抱っこしたままうつらうつらしていたら、チャゲのおなかが、ぐーっと鳴りました(笑)。

私が朝までお仕事していたから、ゴハンって言えなかったのね。

だから、眠いけど、今日はいい朝でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。