ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































厚田ジャンボツリー2012

2012-12-04 10:40:59 | 日記
雨の火曜日。

手嶌葵さんのクリスマスアルバムを聴きながらうつわ作りをしています。

こんな荒れたお天気の日は、厚田のあの場所に立っているクリスマスツリーのことが心配になります。

厚田に住む有志のみなさんが資金を出し合い、木を切り出して運び、足場を組んで設置し、飾り付けをし、点灯期間中は交替で管理をされています。

長く厳しい厚田の冬を、少しでも楽しい気持ちで過ごせるようにという思いで始められたジャンボツリー。

たくさんの人の手と心を受けて、今年もあたたかい光を放っています。

厚田ジャンボツリーのみなさま、お疲れさまです。そして、ありがとうございます!

今年のツリーの雄姿(?)は、このブログにブックマークされている

『お茶の間★めたるII』さん
のブログをチェック!

YouTubeにUPされたすてきな映像を、ぜひぜひご覧くださいね♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒板塗料 | トップ | サンタクロースさんたち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2012-12-04 13:36:20
MIH0さん♪
お久しぶりです。
今日のブログでご紹介されていたCDとても気になります(笑)
なんて言うアーティストの方ですか?
(漢字が読めなく、ごめんなさい)(汗)
ふつうにお店で手に入るのでしょうか?
教えて下さい。
大好きなMIH0さんとチャゲに早く会いたいです♪
クリスマスの自分へのごほうは、もちろんMIH0さんのうつわです!!
お会いできること、心から楽しみにしています♪♪♪
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2012-12-04 14:24:50
ガブ&メイさん、こんにちは~。

CDのタイトルは『Christmas Songs』(クリスマスソングス)、アーティストさんは『てしまあおい』さんです。ありすcafeでよく流れている『The Rose』は、てしまあおいさんのアルバムです。

2010年11月24日発売、9曲入りで定価は2100円です。

近くにCDショップがない私はネット(携帯電話で、ですが)で探して購入しました。

やはり良いです♪てしまあおいさんの歌声。癒されます。今年は(も?)『シングルベル』なクリスマスでも寂しくないかも(笑)。

チャゲも私も、ガブ&メイさんにお会いできるのを楽しみにしています。どうか、おからだを大切になさってくださいね~。
返信する
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2012-12-04 19:26:07
MIH0さんCDのこと、ありがとうございました。
さっそくさがしてみたいと思います。
楽しみです♪
お天気の様子をみつつ、近々おじゃまさせていただきます♪
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2012-12-04 20:42:53
今日は1日、CDを聴きながら作業をしていました。
明日以降も天気予報はあまり芳しくありませんが、晴れ間をみつけて窯入れしたいと思います。

今夜からまた寒くなるようですね。風邪ひかないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。