ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































わたくしごとですが…。

2014-11-13 23:06:18 | 日記
今週火曜日、父が大腸ガンの手術を受けました。

手術当日と翌日は病室に泊まり込みでした。
そんなわけで、昨日今日は一睡もできずに、朝、病院から戻り、お店を開け、閉店後はまた病院へ…。

チャゲもお留守番をがんばってくれました。

夜の病棟は、いろんな音や声でなかなかにぎやかでしたよ。

看護師さんや看護助手さんたちのお仕事の多忙なこと、見事なことには本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

ありすcafeに来てくださるみなさんのなかにも看護・介護のお仕事をされている方がたくさんいらっしゃいますが、どうかくれぐれもおからだ(と、心の健康)を大切になさってくださいね。

そして。

今回、父は市の検診で要再検査の診断が出て、先月病院で詳しい検査を受け、手術を受けることになりました。

ガン検診を受けていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ受けていただきたいと思います。

明日も来週も来月も来年もずっとずっと…、笑顔で健康でお会いしたいから。

父は今日からお水を飲めるようになりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(月)11日(火)は... | トップ | 次の窯出しは19日(水)の予... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2014-11-14 06:06:07
MIHOさん チャゲさん
そしてお父さん
お疲れ様でした。
いつまで生きるかじゃなく
どうやって生きるかが大切だと
わかっているけど
長生きしたくなるのが人間。
出来るだけ笑っていれば
免疫力もアップするはず。
そう言いつつ
少々暗めな私です(笑)
本人も大変だけど
看護する周りも大変ですね。

MIHOさんも
休み休み頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (jun)
2014-11-14 08:48:29
我が家の夫も、職場の検診でひっかかり
大腸の内視鏡検査受けました。
幸い「何も言う事がないくらいきれいな大腸です」とお墨付きいただいたものの
年齢的にいろいろ出てくる頃ですよね。

お父様も、びっくりしたでしょうねー。
(家族もみんなびっくりだったと想像出来ます)

年末年始はゆるりと過ごせるといいですね。
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-11-14 09:31:12
何の心配もなく、すっきりした気持ちで笑える日って、なかなか来ないなぁ…って思いますが、

ううっ、も~、どうしたらいいかわかんないっ!という時は、


♪高ければ高い壁の方が
登った時
気持ちいいもんな


というミスチルの歌がバックに流れます(勝手にテーマソング…笑)。

もしもおっかさまが笑えなくなったら、私はくすぐってでも笑わせに行きます。

今日も大根の酢漬けパワー全開っ!
返信する
junさま。 (MIHO )
2014-11-14 09:42:59
うんうん、それは何よりでした。定期的な検査はとても大事、ですよね。

こちらは昨日夕方から雪になりました。
寝てなくてフラフラなのに、がんばって網戸外して片付けて、雪かき道具も出したのに、朝起きたら全然積もっていなかった。
準備が良すぎて肩透かし、はいつもの私のパターンです(笑)。

そちらはまだ暖かいかな?
季節のかわりめ、風邪をひかないように気をつけてね。
返信する
開けてみなきゃあ判らない・・ (やまもと)
2014-11-15 11:04:25
同じセリフ私も言われてました
ですから もしやと思っていました

退院後二ヶ月間思っていた事

焼肉食べたい!
望来豚食うぞ!
カキフライ食べたい!
回転寿司行くぞ!

十月末で すべて達成!!(笑)
これで食いは残らない

後は

ミホさんから頂いたカップで
「望来」の署名を確認し
一日三度 「紅顔剤」愛飲
「厚顔剤」ではないですから・・・(笑)

男って いつまでも
もてたいのですよ(笑)

署名入りですから
年若くきっと美少年に・・(笑)
遅くとも
次の世のはじめ頃までには・・
返信する
やまもとさま。 (MIHO )
2014-11-15 21:42:10
やまもとさん、いつも元気の出るコメントをありがとうございます。

父は今日で1週間、ものを食べていません。
早くおいしいものを食べさせてあげたいです。

予想外のことがいろいろ起こって戸惑うこともありますが、やまもとさんのお元気なお顔を拝見することができたことで、きっと父も大丈夫と確信しております。


こちらは今日、この冬初めて雪が積もりました。
この冬も、雪の厚田の様子や写真をたくさんご紹介していきますね。

やまもとさんもくれぐれもおからだを大切になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。