ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































窯出ししました

2017-04-12 11:04:40 | 日記
焼き立てです。

取急ぎ、少しだけ写真を。
お天気の悪い日のうつわ撮りは難しい(涙)。


そらいろごはんちゃわん。


小皿です。12cm×7.5cm。


黒ボウル。
直径15cm、高さ7cm。



平ちゃわん。
直径15cmと17cmの2タイプ。高さは約4.5cmです。
実物はもう少し緑がかっています。
今回、釉薬の材料を変えて作ってみました。
すごくすごくきれい♪

ほかにもいろいろ。

今週の営業日は
12日(水) 13日(木) 14日(金) です。
ご来店をお待ちしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼き、しましたよ~♪ | トップ | 四つ葉のクローバー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2017-04-12 18:53:53
どれも素敵♪
きっとすぐにお嫁に行っちゃうんだろうな~
今週は15日もお仕事(^_^;)
頑張って働きます(^_^)v
おっかさま。 (MIHO)
2017-04-12 19:12:39
今日もお仕事お疲れさまでした。
週末もお仕事なのですね。ファイト♪です。

焼き立てのうつわ、ブログでご紹介したけれど既に売り切れたものや、写真を撮る前に完売したものもあり、感謝感激です。
まだうつわの裏のやすりがけが終わっていないものもあり、今、ざりざりやっているところです。
今夜は「ハルさん」の日なので、それまでに終われるようにがんばりま~す。
今日はお邪魔しました😃 (かこ☆)
2017-04-12 22:14:49
今日生まれたての器に出会えて、嬉しかったです。水色のお茶碗は、今もピン♪ピン♪と可愛い音を奏でていますよ~~(*´ω`*)早速明朝、サラダを盛り付けたいと思ってます。楽しみです!

また、遊びに行きますので、無理せずお元気でいてくださいね‼
かこ☆さま。 (MIHO)
2017-04-12 22:25:13
かこ☆さん、今日はお天気の悪い中、ご来店ありがとうございました。
そらいろのうつわにサラダ!
私もまねっこしようかな♪

明日はまた雪の予報ですね。
お仕事の行き帰り、どうかお気をつけて。

ご家族のみなさんによろしくお伝えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。