ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































夏に似合うね!シーグラスのうつわ♪

2016-07-23 10:31:09 | 日記

涼しい感じに焼き上がりましたよ♪



ひとつひとつちがうちいさなうつわたち。



大きめ片口と平鉢。



納豆を混ぜるうつわがほしい、というリクエストにおこたえした片口。

大きめの口にしたのは親指をかけられるようにしたため。
納豆以外にもいろいろ使っていただきたいですけどね(笑)。


夏にも人気のブラックレイン、お待たせしました。



定番のカップ&ソーサ。
同じ粘土、同じうわぐすり、同じ温度でも、こんなに違う焼き上がり。

写真右、左が今日窯出しした分、まん中のが前回焼き上がったものです。


今週末もご来店お待ちしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水しおりさんの絵 | トップ | 猫のしっぽ カエルの手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。