ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































頭、使ってるんだけど…

2012-06-09 22:58:23 | 日記
チャゲです。

夕方、MIHOが『CLOSE』の看板をかける時、一緒に外に出てみたの。

思ったより風が強くて寒かったので、すぐにお店の中に戻ろうとしたら、扉が少ししか開いてなくて、入れな~い。


MIHO「チャゲさん、ちょっと頭、使ってみようか。」
(カーテンなどを上手に前足で開けるチャゲなので、もしかしたら扉も開けられるかも…と、淡い期待を抱くMIHO。)

チャゲ「え~?…頭、使ってるんだけど~?えい、えい!なかなか開かないな~。」

しばらくの間、頭をぐいぐい扉に差し込んで開けようと努力していたチャゲさんなのでした~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスティー始めます! | トップ | tabasaさんの不思議 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれーー (箱つくり)
2012-06-09 23:58:15
MIHOさん、これは教育ままごんだな。。。
うふふ、チェゲさん、むりせんでね。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2012-06-10 00:21:39
チャゲさん、この後すぐ振り向いて、「早く開けてや~。」と鳴き、開けてあげると、ものすごいダッシュで駆け込んで行きました。

チャゲさんは以前、私が寝ている間に、未開封のカリカリ(ドライフード)の袋の真ん中へんを爪でギーッと裂いて開け、食べていたり(彼女のお皿にはちゃんとカリカリが入っていたのに、なぜ?)

紙箱のふたを爪で開けて、お菓子を取り出し、中に入っていたクリームを食べていたことがありました。

なかなか「できる子」なのですが、今日は頭の使い方をちょっと勘違いしたみたいです(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。