ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































今年もありがとうございました

2014-12-28 16:39:58 | 日記
携帯電話の調子がおかしくて、更新できずにすみませんでした。いよいよスマホデビューでしょうか。

いろんなことがあった1年でしたが、おかげさまで無事、営業を終了することができました。

みなさま、本当に本当にありがとうございました。

ありすcafeは来年6月で満9歳になります。そのあとはいよいよ10年目に突入。
私もチャゲもMr.カマーもお店もずいぶんくたびれてよれよれになって来ました(笑)。

来年はみんなの体力を考えながら、少し余裕を持って仕事を続けて行きたいと思います。


今日は風もなく、気温もプラスだったので、素焼きをしました♪

年内に本焼きができるといいなぁ。

来年1月2月はお電話予約をいただいての営業になります。

一昨日、札幌や石狩花川が大荒れだった日、望来はいいお天気で雪もほとんど降りませんでした。

このように、近くても冬の間は天候が真逆になったりすることも。
お電話をいただいてもお天気によってはお断りさせていただくこともありますので、どうかご了承ください。

予め営業日が決まった時はお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス、止まっちゃいました | トップ | 今年もよろしくお願いします »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (なおっち)
2014-12-28 18:10:12
チャゲ様~MIHOさん~
今年も大変大変お世話になりました
なおっち→(*´ω`*)VV(≡^∇^≡)←みぃ

来年もお二人に癒されに行きます!
体調にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい
返信する
なおっちさま。 (MIHO )
2014-12-28 18:23:01
なおっちさん、みぃさん、私たちの方こそ、いつもおふたりに癒され、元気のもとをたくさんいただいていました。
今年もいろいろなお話ができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます♪

チャゲは相変わらず食べて寝ての繰り返しですが、鳴き声は外まで(雪かきをしている時など)聞こえるくらい大きいのでしばらくは大丈夫でしょう(笑)。

来年もチャゲ&MIHOをどうぞよろしくお願いします。

おふたりも、どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
そろそろスマホ (じゅん)
2014-12-28 19:02:33
なんでもかんでも早く取り入れたい私が、割と遅めのデビューだったスマホ。
実家ではネット環境ないので、かなり助かってます。
繋がらなくなる前に、是非デビューを!!
心配しちゃうからね。
返信する
じゅんさま。 (MIHO )
2014-12-28 19:29:00
じゅんさん、こんばんは~♪

近くにショップがないせいもあって(バスに乗って、マチまで行かないと…。)、あと、どこに行って何を買えばいいのかよくわかっていないので(経費は抑えたいですし)、なかなかスマホチェンジできないでいます。新しいものやことに踏み出すのにとても時間がかかるのは昔からの悪いクセですね。

とりあえず、無料でいただける電池パックを送っていただいたので、しばらくは大丈夫かと…。

なるべく早めにデビューするようにしますね♪
返信する
Unknown (おっか)
2014-12-29 07:23:44
MIHOさん
チャゲさん 今年もお疲れ様でしたm(__)m
今年もあまり会えなかったけど
ブログのお陰でいつも傍にいてくれる気がします。
来年もみんな元気でいい年でありますように。。。お父様も順調に快復されますように。。。MIHOさん 大好き (笑)
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-12-29 20:30:39
私も…♪近くに住んでいて、会いたくなったらすぐ会えるような気がしています。

いつも見守って心配して応援してくださっている方がいるから私はがんばれる。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ご家族が集っての賑やかなご様子、目に浮かびます。健康で、笑顔で、よいお年をお迎えくださいね。

返信する
MIHOさん (みやび)
2014-12-29 21:26:37
今年はMIHOさんとMIHOさんの器に出会えて、
食卓にも日々の生活にも、
「なんだかとっても良いもの」がプラスされた気がしています。ありがとうございます
自分にない・・・健気に一生懸命生きている人・・・
1つのことに継続して向き合っている人・・・が好きです。
いい加減で三日坊主の私
来年も、MIHOさんのところへ時々おじゃまさせてくださいね。
チャゲさんもMIHOさんも、ご家族も、
穏やかで幸せな年越しができますように・・・

良いお年を!
返信する
みやびさま。 (MIHO )
2014-12-29 22:26:07
みやびさん、こんばんは~♪

今日は早起きして窯から素焼きを出し、12時間かけて釉薬をかけて、窯詰めして、今、本焼き中です。焼き上がりは明け方の予定。こんなに押し迫ってから窯入れをしたのは初めてのことです。しかも、年末にすべきことが何ひとつできていないのに~。何やってんだ、ワタシ。

今夜は窯の温度を調整しながら、1年間お世話になった工房の道具を洗ったり、明日、一気に作らなければならないおせちのレシピ確認をしたりして過ごしています。

今日の窯には干支モノが入っているので焼き上がりが楽しみです。
上手に焼けていたらお正月にUPしますので、見てくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
みやびさんもよいお年を♪
返信する
ありがとうございました (ありすママ)
2014-12-30 08:26:25
今年もおいしいお茶を ありがとうございました。
ありすcafeで、今年は随分笑ったような気がします(^-^) 私の他愛のないおしゃべりにお付き合いくださるMIHOさんに感謝です。
冬の営業日ニ、うかがうことを楽しみにしています。
MIHOさん チャゲちゃん
よいお年をお迎えください(*^▽^*)
返信する
ありすママさま。 (MIHO )
2014-12-30 14:33:25
ありすママさん。

「どうしよう(涙)。」って立ちすくむことが多かった今年。
あと2日を残して私が今、こんなに元気でいられるのは、みなさんにお会いしていろんなお話を聞かせていただいたり、ブログを見てくださっている方々にあたたかいメッセージをたくさんいただいたおかげだと思っています(感涙)。

来年もすてきな時間と出会い(と、うつわ)がいっぱいの1年になるよう、努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ありすママさんもありすちゃんもよいお年をお迎えくださいね。
穏やかで幸せあふれる2015年になりますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。