ちいさなうつわや『ありすcafe 』

うつわが残りわずかになりました。



































今日のチャゲ

2016-01-13 22:00:02 | 日記

今日午前中の写真です。

チャゲがゴハンを食べなくなって3日目になります。
昨日までは歩いてお水を飲みに行ったり、自分でトイレに行ったりできていましたが、今日はとうとう起き上がれなくなってしまいました。

それでも…

偶然立ち寄ってくださった方や、たまたま連絡をくださって今日のチャゲの状態を知り、心配して来てくださった方に声をかけていただいて、少し顔つきがしっかりして来たり、一度は起き上がってソファから降りたり…。

嬉しかったのだと思います。
やっぱり彼女はありすcafeに来てくださるみなさんのことが大好きなんですね。

会いに来てくださったみなさん、ありがとうございました。


今は写真と同じように、横になって寝ています。
呼吸の数も正常で、ただただ静かにからだを休めている状態です。

去年の冬にも似たようなことがあり、私はさんざん泣いたのですが、朝になったらけろっとして、ぱくぱく食べていたチャゲさんだったのでした。

だからね、
朝になったらもしかしたら♪って思いながら、今夜もチャゲのそばで過ごそうと思います。

明日はきっといい日になりますように。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話予約について | トップ | みなさまへ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2016-01-14 00:30:30
ミホさん
もぅお休みでしょうか?
新潟で、久しぶりにブログを開きました。
息子のipadなので、人差し指一本で打っています。
静かな夜でしょうか?
チャゲさんは穏やかな寝顔で寝てますか?
ケンタッキーを持って、駆けつけたいです。
1日1日を大切にして
昨日と同じ明日を過ごせますように。
新潟で祈って88ます。
返信する
Unknown (mizu)
2016-01-14 00:39:17
チャゲちゃん、あすかちゃんがいるから大丈夫。
またおいしいチキンが食べれますように。
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-01-14 00:54:06
おっかさま、ありがとうございます。

ずっと風が強い日が続いていたのに、今夜はとても穏やかで、静かに静かに粉雪が降っています。

今夜は寝ずの番になりそうです。

おっかさまのメッセージと、そのあとにいただいたmizuさんのメッセージをチャゲに読んで聞かせたら、口を何度かむにゃむにゃと動かしていました(笑)。
もう口元にお水を持って行っても顔をそむけるのです。夢の中でおいしいチキンを食べているんですね、きっと。
返信する
mizuさま。 (MIHO)
2016-01-14 01:03:43
mizuさん、ありがとうございます。

久しぶりにいいお天気だったので、寒くないように毛布でくるんで、一緒に青空を見ました。
首をぐるりと回して、あたりを見回していました。抱っこしたまま、お店の中をゆっくりゆっくり話しながら歩きました。
今はチャゲの好きなCDをリピートしてかけて、ふたりでゆっくり過ごしています。
大好きな鶏の胸肉もハーゲンダッツも、冷蔵庫の中でスタンバイしているんだけどなぁ。
返信する
一緒だよ (ハル)
2016-01-14 01:23:30
外はしんしんと雪が降ってます チャゲちゃん見て 頑張れとは言えなかった… 気丈に挨拶してくれたような… 美穂さんを案じてるような 今日位 望来からの道が長く感じた日はありませんでした どうかどうかチャゲちゃん美穂さん よい時を過ごせますよう 一緒に祈ってます
返信する
ハルさま。 (MIHO)
2016-01-14 01:34:34
ハルさん、せっかく寄ってくださったのに、びっくりさせてごめんなさい。でも、会っていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。

あのあと…、夜になってからですが、起き上がってソファから降りたんですよ。どこにそんな力が残っていたのでしょう。
今は時々脚の位置を変えながら、ゆったりとからだを伸ばして寝ています。
このまま、穏やかなまま、朝を迎えられたらと願ってやみません。
返信する
Unknown (ハル)
2016-01-14 01:50:53
チャゲちゃん 頑張ってる!今晩の雪は 二人の時間を空からも見守っているような雪です 私も眠れません 大丈夫!一緒に朝を迎えましょう 祈ってますよ(^^)
返信する
ハルさま。 (MIHO)
2016-01-14 01:58:56
なんだか、夕方より表情が柔らかくなって来たみたいです。
チャゲもゆっくり眠っているので、ハルさんも休んでくださいね。
返信する
Unknown (ハル)
2016-01-14 02:42:04
ちょっぴり安心… 今までもそうだったでしょうが これからの一分一秒 二人にとって かけがえのない大切な時間になるでしょう 美穂さん 良い時を過ごしてね チャゲちゃんと よい夢見てね そして チャゲちゃん また会いに行くからね(*^_^*)
返信する
ハルさま。 (MIHO)
2016-01-14 02:46:30
ハルさん、ありがとうございます。
ぜひぜひ、また会いに来てやってくださいね。
私も泣かずにがんばらなければ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。