ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































アキラメナイ

2011-07-14 03:39:43 | 日記
「いちばん大切なものを諦めてしまうと、全てがガマンの連続になる。」

以前にも書いた、あるドラマの中の心に残るセリフ。


小さいころ、『歌のおねえさん』になりたかった。
高校生の時は『音楽の先生』を目指していた。
いろんな事情があって叶わなかったけれど…。

仕事に追われながら、それでも歌おうとしているのは、夢の名残なのかもしれない。

上手にスタートが切れなくて、思っていたことの半分もできなかった今年の前半。

だから後半は、『あきらめずにやってみること』が目標。

ガマンも少しは必要かもしれないけれど、ガマンが一生続くことには『ガマン』できそうにないから。

だから、アキラメナイ。

ずっと登りたかった山に、9年思い続けてやっと登れた。

『パークジャズライブ』に出場するのに5年かかった。

最初は大嫌いだった陶芸も、苦手意識を克服するには長い時間かかったけれど、今はこんなに好きだ。

スロースターターの私の挑戦は続く。

後半はまだ始まったばかりだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESPRIT(エスプリ) | トップ | いよいよ明日! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいえい〓おー〓〓〓 (かんきつ)
2011-07-14 20:16:34
アキラメナイ

MIHOさん、ファイトです

心だけは、真っ直ぐに…大切な気持ち忘れない。

自分も、そうありたいです。
返信する
かんきつさま。 (MIHO )
2011-07-14 20:22:18
かんきつさん、ありがとうございます。

そう。

自分の気持ちにも人にも嘘をつかず、まっすぐに…。

かんきつさんも、ファイト!です♪♪♪
返信する
私もね(照 (ruru)
2011-07-14 22:49:32
MIHOさ~んご無沙汰してまぁ~す

私もね、歌のおねぇさんになりたかった=^-^=
高校の頃まで、どうやったらなれるんだろぅ~
って考えていましたよ。
今思えば、身の程知らずで(^^;
週末。残念ながら行けないのですが
ステージでMIHOさんの心に響く歌声を
皆様に届けて来て下さいね(^O^!

返信する
ruruさま。 (MIHO )
2011-07-14 23:08:15
うわぁ~、ruruさんも、そうだったんですか?

うんうん、前に弾き語りを聴かせていただいた時、とてもきれいな声をされていましたものね(納得)。

私はギターが(も?)全然うまくならず、相方さんにギターを弾いてもらえる、チェリッシュのえっちゃんや、フライドプライドのShihoちゃんがとてもうらやましいです(笑)。

いつか、どこかでご一緒に歌えたらいいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。