ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































いもくりかぼ茶

2013-10-24 11:36:52 | 日記
天気予報にはお日さまマークが並んでいたのに、朝から厚い雲に覆われたままの望来の空。

うつわ、乾くかな~。乾いてほしいっ!


さて。

もうすぐハロウィンですね。

今日からカフェメニューに、お客さまからいただいたルピシアの『いもくりかぼ茶』が登場しますよ~。

くりとさつまいもフレーバーの、おいしいルイボスティーです。期間限定ですので、ぜひ、お試しくださいね。

ではでは、今日と明日は窯入れ作業、しっかりがんばりま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し、もう少し | トップ | 本焼きしました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますネ~ (トムママ)
2013-10-25 21:45:58
先日??(随分前かな?) ご馳走になったシャンパーニュロゼの味が忘れられなく、今日、買ってきちゃいました。
又、雨ですが U+1F63F うつわの焼きあがりを楽しみにしていますよ~
返信する
トムママさま。 (MIHO )
2013-10-25 22:03:09
ありがとうございます、がんばってま~す(笑)。

昨夜降り出した雨、少しも休むことなく降り続いています。

雨の中、窯出し(素焼きの)して、釉がけした後のうつわを雨に濡れながらまた窯まで運び、窯詰めして、夜7時ころから本焼きしています。

雨の中での作業は気力体力共に消耗しますが、焼き上がりまで気を抜かずにがんばります!

いもくりかぼ茶は秋の夜長に似合う、とてもおいしいお茶です。オススメですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。