ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































宝物

2011-03-31 14:40:21 | 日記
昨日は素焼きしたうつわを窯出しして、せっせと釉がけして、夜は本焼き。

今朝5時過ぎに、無事、焼き上がりました。

早く新しいうつわたちと「ご対面」したいです。
明日の朝が楽しみ♪♪♪

写真は、毎月『スマイルマルシェ』のスタッフの方が送ってくださった、『スローライフレター』のコーナーの同録CD。

今日、最後の1枚が届きました。

18枚の中に、ぎゅっとこめられた、ありすcafeの小さな歴史。

大切にします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みのお知らせ | トップ | キノシタマコトさんのライブ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスリです (パスリ)
2011-03-31 21:28:26
MIHOさん先日はありがとうございました
ブログ拝見できてうれしいです♪
焼きあがった、うつわたち見たいです
ならんでますか~?
返信する
パスリさま。 (MIHO )
2011-03-31 21:49:47
パスリさん!
いつもすてきな時間をありがとうございます。

うつわは明日の朝、窯出しをして、お昼の開店にはお店に並ぶ予定です。

何年たっても、窯の扉を開ける時は、初めてのことをする時みたいにドキドキします。

近々(本当に近々)、またおじゃましたいと思っています。伺える日をすごく楽しみにしています。
返信する
ありすcafeのちいさな歴史 (眠ねこ堂)
2011-03-31 22:04:44
『スマイルマルシェ』の『スローライフレター』のコーナーは、毎回楽しみでした。

須磨さんのトークは、以前から大好きだったので尚更です。

それだけに最終回は、それなりにショックでした。(泣)
返信する
眠ねこ堂さま。 (MIHO )
2011-03-31 22:31:45
わぁい、眠ねこ堂さん!
お久しぶりです。

スローライフレター、聴いてくださっていたのですね。ありがとうございます。

最初は半年くらい…と思っていたのが1年になり、更に半年間、お手紙を書かせていただくことができて、とても幸せでした。

スローライフレターの続きはこちらのブログで…。

そして、須摩さんの番組は来月以降も続きますので、これからは1リスナーとして参加させていただこうと思っています。

まずは『地産地奏音楽館』出演を目指そうかなぁ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。