ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回窯出し(12日)までお休みをいただいています



































10年目の記念に作ったもの

2016-04-07 18:08:24 | 日記
ポスト、作りました。



材料はこちら。



電線ドラムの軸の部分の細長い板。

と、端材の箱の中にあった板。

「Alice cafe」のネームプレートは小さな流木です。

うつわの乾燥の台として、外で何年か使っていたドラムが、この冬、雪の重みで壊れてしまいました。

丸い板はボロボロになってしまいましたが、軸の部分は大丈夫だったので、ポストに生まれかわりました。

うれしいお便りがたくさん届きますように♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム記念日 | トップ | 5年前の今ごろは »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年 ☆彡 (ましこ)
2016-04-07 22:10:46
MIHOさんの掌は何でも生み出すのですね😲

素敵にリメイク♡
真っ白ポストにダンスパーリ~の招待状が届いたらまるで
映画のようですね(=^・^=)
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-04-07 22:20:23
ダンスパーリー、まだ経験ないです。

歌って踊れる陶芸家、目指しているんですけどね。
得意な踊りはマイムマイム♪
返信する
懐かしい♡ (ましこ)
2016-04-07 22:46:50
中学の時 なぜだろう?フォークダンスの集いがあったわ

憧れの先輩が ほら 直ぐそこまで来ているのにぃ・・・

チャン♪チャン♪ て       
            ホント   チャンチャンでした(笑)
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-04-07 22:55:00
そうそう、ありましたね!
体育祭の時とか。

高校(女子高でしたが)の時もありました。

田中義剛さんのファンクラブの集いの時もなぜかフォークダンスの時間があり、私は男性パートだったなぁ。
チャン、チャン♪
返信する
Unknown (おっか)
2016-04-08 05:53:35
今、お手紙を書いたら
弱音満載!?(笑)
いえいえ
今日も一日頑張りますよ(^_^)v
お天気は雨だけど
元気に頑張りましょうね♪
返信する
発想もデザインも (みやび)
2016-04-08 14:55:57
何もかも素敵で、惚れてしまう
きれいにできていて、
釘使っていないように見えますが・・・?

お客さんだけじゃなく、
小鳥さんにも気に入られて、
巣箱にされちゃいそうです~
返信する
にゃんこさんは? (まみ。)
2016-04-08 15:17:08
MIHOさんこんにちは。
10年ですかーポスト先日伺ったときも
思いましたがにゃんこ居ましたよね?
どこかにいるのかな?
今日は寒い曇り空です。
風邪に気をつけて!
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-04-08 18:15:28
おっかさま、今日もお仕事お疲れさまでした。

弱音を閉じ込められる壺とか丼とかあったらいいのにな。
私はXLサイズ希望(笑)。
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2016-04-08 18:30:06
みやびさん、ありがとうございます♪

ありあわせのもので作るのでつぎはぎだらけですが、前のポストより使いやすいので良しとしようと思います。

新しいものをちょこちょこ作っているのですが、どれももともとあったみたいに見えるのがなんだか不思議(笑)。
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-04-08 18:38:23
まみ。さん、こんばんは。

ポストについていたにゃんこさん、ずいぶん前にとれて行方不明になってしまいました。
ピンクっぽい色だったのを白とグリーンに塗り替えて使っていましたが、つくりが風の強い望来に合わなくて、時々、中のものが濡れてしまったりして困っていました。
取り外したポストは工房に置いてありますが、さて、どうしましょう。
貯金箱には大き過ぎるし(笑)。

猫窓は窯小屋のドアにつけましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。