ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































窯出し延期と来週の営業日についてのお知らせです

2017-05-22 08:56:58 | 日記
昨日素焼きをする予定だったのですが、まさかの雨でうつわが乾き切らず、延期することに…(涙)。
今日もどんよりしたお天気で、今にも雨が落ちて来そう。
あぁ、あと数時間お日さまが顔を出してくれたら…。
早朝から外にうつわを出してみましたが全く乾く気配がなく、工房に逆戻りです。

水曜日の窯出しを目指して来ましたが、間に合いそうになくてごめんなさい。
窯出しができるまでうつわが少なめで申し訳ありませんが、お天気が回復次第窯入れをして、ご報告いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

そして。

来週、営業日に変更があります。

6月1日(木)、臨時のお休みをいただき、振り替えで、6月3日(土)の定休日を臨時の営業日とさせていただきます。

今週と今週末の営業日
5月24日(水) 25日(木) 26日(金) 27日(土) 28日(日)

来週の営業日
5月31日(水)
6月2日(金) 6月3日(土) です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と友だち~シベリアンハス... | トップ | 明日、窯出しします。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2017-05-23 05:50:23
お天気はどうしようもないですね。。。
気持ちは落ち着かないでしょうが
体はゆっくりしてくださいね
おっかさま。 (MIHO)
2017-05-23 14:47:02
おっかさま、その後、体調は大丈夫ですか?
天候不順が続いているので無理せず大事にしてくださいね。

昨夜、予定より1日遅れて(乾いた分だけ)素焼きしました。
今日は朝から釉薬をかける作業。
今は作業を中断して、札幌市資料館に向かうべくバスに乗っています。展覧会の会期中の定休日は今日だけなので…。ばびゅ~んと行って帰って来て、残りの作業を今日中に終わらせます♪
お出かけ中に手を少し休ませることができるので、がんばれそう。
あした🍀 (ましこ)
2017-05-24 20:18:25
あしたね🍀
楽しみです
ましこさま。 (MIHO)
2017-05-24 20:33:57
午前3時を過ぎて仕事が佳境に入ったところで鼻血が出ちゃった(笑)。少し寝て、続きは早朝から再開し、窯詰めし、先ほど無事焼き上がりました。
窯出しは開店時間ギリギリになってしまうけど、がんばります。きれいに焼き上がっていることを祈って、今夜は日付が変わる前に寝ま~す。
それでは明日♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。