ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































暴風雪警報発令中

2020-12-26 17:00:00 | 日記
暴風雪警報発令中の望来です。

今日の吹雪はなかなか手強いです。
ちょっと体力消耗してます。
あら、珍しい(笑)。

全ての窓が雪で半分くらいまで埋まり、残りの部分にもびっしりと貼り付いた雪をスノーブラシでガシガシ落としたけれど、吹雪がやまないので、店内は薄暗いまま。

少しの晴れ間にうつわを何枚か撮りましたが、思ったように撮れなくて全部を撮りきれず・・・一部だけUPしますね。
すみません。



シーグラスシリーズ。
このほかに定番の長方形のプレートもあります。
写真奥はシーグラスが入っていないシンプルなマグカップ。


今年、本当にたくさん作った猫皿。


黒のうつわたち。
このほかに丼やボウルも。


小さな小さな片口をいろいろな色で。


黒の四角いうつわはてのひらサイズ。
ボールのようにまぁるくした粘土を指で少しずつ伸ばして作りました。
今回は黒だけでしたが、別の色やサイズのものも作ってみたいと思います。
冬の間にこつこつと~♪


続きはまた明日・・・。
明日はお天気、回復するといいな。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪のクリスマス | トップ | 吹雪、小休止? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2020-12-26 19:02:48
MIHOさんお疲れ様

✨✨あるある あったあった💞
この手に包んでみたいなぁ.....


こちらも昨日から吹雪いたり止んだりの繰り返しです 
返信する
Unknown (MIHO)
2020-12-26 20:30:29
ましこさん、こんばんは。

暴風雪警報、継続中です。

それでも、雪から窯を守るためブルーシートを被せたり、窯道具を収納したり、窯小屋の片づけができたのでほっとしています。
今日は除雪もきつかったので、もう手がプラプラ。
うつわのやすりがけは明日早起きしてやることにしました。

風の音がひどいので、今夜はラジオつけっぱなしで寝ま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。