ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































クリスマスツリー

2014-11-25 20:48:41 | 日記
国道231号線沿い、厚田小学校前の大きなイルミネーションツリーです。

今日退院した父を送って厚田の実家に行った帰り、バス停目指して歩いている時、みつけました。

なんだか少し疲れていたので、暗い中で、空へ向かって光を放つツリーに癒されました。

パーフェクトじゃなくても、不安はいろいろあってもとりあえず一段落。

明日からまたばりばり作ります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『直CUE!勝負』 | トップ | リセンヌさんの看板犬ジルくん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みやび)
2014-11-25 22:36:03
MIHOさん、お父様退院してお家に帰られたのですね。よかったですね。

親が年をとり、いろいろ不調がでてきたり弱ってきたりするのは、淋しく心細いですよね・・・。
私の両親は83と81で、二人で生活できるのはあとどれくらいかなぁ・・・と不安になります。
でも、何かあればすぐに行ける場所に住んでいるので、今は一緒に過ごせる時間を大切大切にしながらも、自分の時間もしっかり楽しもう・・・と思っています。
MIHOさんも、お体に気をつけて・・・お仕事もそれ以外の時間も幸せに過ごせますように!

今、遠くに住むお友達に、お誕生日プレゼントの荷造りをしたところです。先日買わせていただいたペアのお茶碗・・・MIHOさんのあったかい素敵な器を贈ることができるのが、とっても嬉しい私
贈る楽しみも与えてくださって・・・本当にありがとうございます
返信する
みやびさま。 (MIHO )
2014-11-25 23:14:37
みやびさん、こんばんは。

お友達へのプレゼントにありすcafeのうつわを選んでくださってありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。幸せです。
しかもあのお茶碗は、自分用にとっておきたいくらい…お気に入りの焼き上がりでした。


私は早くに実家を出ているので、おとなになってからは父とゆっくり過ごす時間がありませんでした。
今回のことで、検査から退院までしっかり付き添い、父とたくさん話をすることができました。
今日、父は「99才まで生きる」と宣言していたので、これからは今までできなかった分まで親孝行して行こうと思っています。
返信する
Unknown (おっか)
2014-11-26 04:43:22
お父さん
お帰りなさいm(__)m

MIHOさん
お帰りなさいm(__)m
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-11-26 09:37:40
おっかさま、ありがとうございます♪
ただいま、です。

退院できたとしても早くて今週末と思っていたので、昨日の朝病院に行ってから急に退院が決まってびっくり!

まだまだいろいろありますが、家に帰って嬉しそうな父の顔を見られて良かった。

お留守番が多かったチャゲが甘えっ子モードに突入しているので、こちらもしっかりケアしつつ、今日も元気に営業します。
返信する
良かったね~ (トムママ)
2014-11-26 10:51:52
MIHOさ~ん

お父さん、退院おめでとうございます。

友人と「お父さん、退院したかしらね」と

心配していました。

やっぱり、我が家ほど良いものはないですか

ら、もっと、もっとお元気になられますよ

来週あたりから寒くなりそうですから

チャゲチャン共々 風邪などひきませんよう

ご自愛下さい。

追伸
先日は、テレビの取材お疲れ様でした。
CS放送でしたね。
残念! チャゲチャンの名優ぶりを
見たかったな~


返信する
トムママさま。 (MIHO )
2014-11-26 11:07:20
トムママさん、ありがとうございます♪
いつもご心配をおかけしてすみません。
おかげさまでなんとか家に連れて帰ることができました。
さっき電話をしたら、声に張りも出て来て、元気そうでした。

今朝目が覚めていちばんに思ったのは
「あ。今日は病院に行かなくていいんだ…。」ということでした。

どっと疲れが出ちゃいました感がありますが(笑)、今日もお仕事がんばりますっ。
トムママさんもおからだに気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。