ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































猫皿 ゆめぴりか すすき

2021-10-06 20:48:07 | 日記
本日窯出しいたしました。

今回は猫もようのお皿・・・豆皿・小皿・トーストが1枚のる丸皿などなど、多めに作りました。
マグカップやスープカップも作ったのですが、早くも残り3点ほどになってしまいました。
お皿はこのような感じです。


ゆめぴりか灰の釉薬、すすき灰の釉薬のうつわたち。


焼く度に少しずつ色が違うゆめぴりか。

毎回「今回の色の出方がいちばん好き。」と思ってしまいます。

すすき灰の方は色が安定して来ました。
実物は写真よりももう少し濃いめのそらいろです。


寒くなって来るとスープボウルをたくさん作りたくなります。
少し深めの丼も、数点ですが作ってみました。
定番の取っ手付きのスープカップもあります。



ごはん茶わんにも小鉢にも使える小さめのボウル。


いつものマグカップも。


明日も11時から15時までご来店をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずきライト・2021 | トップ | シーグラスのはしおき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。