ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































本日の営業についてのお知らせです

2013-07-13 10:28:15 | 日記
気温が高い日は、窯の温度がなかなか下がりません。

この時間の窯の中の温度は420℃。

どうがんばっても開店までには窯出しが間に合いません…(涙)。


今日はうつわがなくなり次第、早めの閉店をさせていただくことになりそうです。

申し訳ありません。

今日も朝から暑いですね。熱中症や食中毒に気をつけましょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は、えべつやきもの市! | トップ | うわぁ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は大変お世話になりました。 (akoako)
2013-07-13 12:30:13
MIHO さん

先日は久しぶりにありすcafe さんを訪れることが出来て
本当に嬉しかったです\(^o^)/
あの空間は私にとってはまさに癒しの空間です。
MIHO さんにもお逢い出来たし、大好きなチャゲも
元気だったし素敵な器たちにも出会えて本当に楽しい時間でした。
やっと私のblogの方でもありすcafeさんを訪れた時の記事を
UP出来ました。
京都は連日36度前後の夏日が6日も続いています。
実は7日夜無事北海道から帰宅したのですが、帰宅直後から
急に体調が崩れ、一気に熱が上がってきました。
頭痛や吐き気も伴い水分を取ったり身体を冷やし続けました。
熱中症の症状を疑ったからです。結局翌日病院で点滴を受け
なんとか翌日には復活しました。初めての体験でした。
北海道の涼しさが羨ましいです。
次は何時お逢いできるかわかりませんが再会の日を
楽しみにしています。チャゲちゃん元気でいてね!
akoakoさま。 (MIHO )
2013-07-13 14:00:14
先日はご来店ありがとうございました。

短い時間でしたが、ぎゅぎゅっ!と濃縮された、おいしい楽しいお話をうかがうことができ、Happyな時間を過ごさせていただきました。

京都へ帰られてから体調を崩されたとのこと。
連日気温36℃!!!は北海道で生まれ育った私にとって想像を越える暑さです。
どうかお大事になさってください。

本焼きで徹夜した今日はちょっぴり疲れ気味ですが、まだ窯出しができる温度になっていないので、束の間ゆるりと営業しています。

また、akoakoさんにお会いできる日を楽しみにしています。コロちゃんによろしくお伝えくださいね。
Unknown (おっか)
2013-07-13 22:00:49
あらあら
akoakoさん
体調を崩されてたんですね。
MIHOさんも 気持ちは焦るでしょうが
MIHOさんらしいペースで
営業を続けてくださいね。
きっと お客様は
MIHOさんのうつわに会うのと同じくらい 
元気なMIHOさんとチャゲさんに会いたいのですから。。。
おっかさま。 (MIHO )
2013-07-13 23:03:12
おっかさま、ありがとうございます♪

うつわが少なくて、いらしてくださるみなさんががっかりされるお顔を見るのが辛くて、ついつい限度を越えてしまう私です。

でも今夜は、明日お店で使うガムシロップを作ったら寝ます。

おっかさまも、無理しないでくださいね。明日も暑くなりそうですし~…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。