ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































『名もない毎日』と、さわやかスギちゃんと…。

2012-08-17 17:23:41 | 日記
朝のテレビで流れていた
『名もない毎日』という歌と、鉄拳さんのパラパラマンガの映像。

思わず見入ってしまいました。気がついたら涙がこぼれてた。

4分ちょっとのPVだけど、すごくいいショートシネマを見せてもらった気がしました。

YouTubeでもう一度見直してしまいました。



そして。

お店を開けて最初のお客さまは、

SaltPeanuts(ソルトピーナツ)のボーカル&ギターの杉原史規(すぎはらちかのり)さんでした!

初めてお会いした杉原さんはと~っても優しく、さわやかなお方でした~。

おぉぉ、石狩市出身に、こんなすてきなギタリストさんがいらしたとは♪♪♪

しかも『猫』と『鳥』好きでいらっしゃるとか。


杉原さんの札幌ライブ、あります。

10月6日(土)
『slowhand-スローハンド 』
札幌市中央区南7条西4丁目
TEL(011)211-6548

詳細はまた後日!


ん~、今日もいい1日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースフラワー | トップ | いろいろありますが…。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせなこと (るふるん)
2012-08-17 19:46:56
特別じゃ無い
『名も無い毎日』と呼ばれるほど、何でも無い毎日が、
とってもとっても大切で、
味わって過ごすことに気付けることが、しあわせだと思います。
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2012-08-17 20:26:34
うん。

そのことに気づけて良かったね。あなたもワタシも。

るふるんさ~ん。今、家の中のどこかでコオロギが鳴いているの。
ありすcafeは今日もワイルドだぜ~。
返信する
Unknown (REIKO)
2012-08-18 13:13:34
こんにちは!わーっ杉原さんだーー♪
なんだか日に焼けてワイルドになったぜぇ~(笑)

杉さまはギターもハーモニカもヴォーカルも横ちゃん位
超絶なんだよーん!!ライブ必見です♪

杉原さんのファンがまた一人増えたかな・・

 
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2012-08-18 18:23:43
杉原さんは、東京から帰省されていて、REIKOさんのご紹介で初めてありすcafeに来てくださいました。

REIKOさんのおかげで、またまたすてきな出会いをさせていただきました。感謝。

本当にありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。