ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































窯出し、続きです。

2017-03-07 15:09:04 | 日記


手びねりのお花柄カップ&ソーサ。



新しいかたちのお花小皿、かわいくできました。
12cm×8cm。

明日8日から、通常営業スタートです。
ご来店をお待ちしています。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の窯出し、できました | トップ | 通常営業スタートしました♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちっぷ)
2017-03-07 16:12:06
相変わらず素敵な窯出しですね。
私には到底真似できそうにありません。
少しでもMIHOさんを越えられたらいいのですが・・。

            
返信する
ちっぷさま。 (MIHO)
2017-03-07 16:15:04
ちっぷさん、ありがとうございます。

毎年、最初の窯入れはドキドキします。
無事焼き上がってほっとしています。
次回もがんばります!
返信する
おつかれさまです🍀 (ましこ)
2017-03-07 17:11:42
み〜んな美しい✨
勢揃いして 胸張ってるみたいだね
おーい 春が来たんだよー て
聞こえた気がしましたヽ(´▽`)/💞
あ〜 早く迎えに行きたい
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-03-07 17:18:48
ましこさんもお仕事お疲れさまでした♪

まだ気温が低いせいか、素焼きも本焼きもいつもより時間がかかりました。
そのためか、焼き上がりがこころもち小さめでした。でもそれがまた愛おしい、の♪

今夜はWBCを観戦しながら、ひとつひとつ、ありがとうって言いながら、底にやすりをかけます。
返信する
Unknown (おっか)
2017-03-07 20:14:53
可愛い可愛い
優しい優しい
MIHOさんらしくて素敵です♪
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-03-07 20:21:24
嬉しい♪
ありがとうございます!

素焼きをしようと思った初日にいきなりトラブルがあって、どうなることかと思いましたが、無事焼き上がって本当に良かったです。
今、やすりがけ中ですが、どのうつわもとってもかわいいです(自画自賛…笑)。
今夜はぐっすり眠れそう♪
返信する
(*≧∀≦*)うはっ❗ (るふるん)
2017-03-08 07:39:33
かわいいの いっぱいできましたねー❤ シーグラスの色もキレイ❗ゆがゆがてびねり、いーなー(^^)
返信する
るふるんさま。 (MIHO)
2017-03-08 08:50:26
るふるんさん、ありがとうございます♪

日ざしがあたたかくなって来たので、テーブルと椅子を窓際に寄せました。

ディスプレイ台の配置も少しだけ変えて、これからうつわたちを並べます。
ほとんどが焼き上がったばかりのうつわなので、なんだかわくわく♪
ちょっと寝不足だけど、嬉しい朝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。