ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































青空・つらら・シーグラス

2019-01-08 10:04:01 | 日記
本日、12時から16時まで営業します。



青空にきらきら映えるつらら。
新しい年が明けてからいちばん青い空です。

少し大きめのシーグラスライト、作りました。



いつも作っているサイズと比べるとこんな感じです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の営業日 | トップ | 明日からの3連休、営業いたし... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーグラス⚪️🔸🔹 (ましこ)
2019-01-08 20:56:24
MIHOさん こんばんは〜

わ 実際に見てみたい!
あかりが灯る時間は感動的だろうな〜
2019のプレートもとっても可愛いね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2019-01-08 21:23:55
ましこさん、こんばんは。
年が明けてからまだ海岸へ行っていないのですが、冬の間にシーグラスをたくさん集めてもう少し大きいものを作りたいです。
Yearプレートはせいぜい松の内までしか使えないので作るのをためらいましたが、結局作ってしまいました。どーしよ~(笑)。
返信する
💡✨ (ましこ)
2019-01-08 21:49:57
2019 !
記念すべき年が明けたのです✨✨✨✨⭐️
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2019-01-08 21:57:40
そうですね~♪
特別じゃない年はないけれど、今年は特別の中の特別な年・・・ドリカム風に言えば、スーパーでスペシャル・・・な年になる予感がしています。
返信する
復活(^○^) (オレンジの花 ( もとひろりん♪))
2019-01-10 15:31:59
ミホさん~今年もどうぞ宜しくです(o^^o)

私…なんと新年早々にインフルエンザになりまして、(>_<)やっと普通の人間生活へと復活しました笑笑(°▽°)
ミホさんは大丈夫ですか⁇気をつけてくださいね^^;

シーグラスライト素敵だなあ~☆
明かり灯した写真も見てみたいです‼︎


今年も頑張って⁇望来行きます‼︎
また、素敵な作品楽しみに頑張ります。
それではまた( もと ひろりん♪ )(^^)/~~~
オレンジの花❤︎
返信する
オレンジの花さま。 (MIHO)
2019-01-10 18:20:48
オレンジの花さん♪
インフルエンザ、猛威をふるっていますね。
おからだはまだ疲れ切った状態だと思いますので、お大事になさってくださいね。

今日は年が明けてからいちばんいいお天気でした。
でも、夕方からどんどん風が強くなって来ていまして、明日は雪かきからのスタートになりそうです。
窯小屋の扉はほとんど雪に埋まってしまっていますが(除雪しておいてもすぐ元に戻ってしまうので)、焼く時に雪かきすればいいさ~と、いつもの冬より強気になっている私です。

今年もご来店を楽しみにお待ちしています。
これからも末永くよろしくお願いします。
返信する
今年も宜しくです❗ (ひでのり)
2019-01-10 19:44:05
明けましておめでとうございます㊗
今年も宜しくお願いします。
今年は良い器が焼けるといいですが、
まずは釉薬の勉強します(笑)

もう、厚田中のシーグラス拾い集めてるんじゃ?(笑)
ライトが点灯したら、部屋がきらびやかになりそうですね👍
返信する
ひでのりさま。 (MIHO)
2019-01-10 20:31:13
ひでのりさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

これだ!という色とかたちが作れるよう、祈っています。
私も今年は新しい色に挑戦してみたいと思っています。
がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。