ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































焦らず気張らず

2011-10-11 10:12:51 | 日記
昨夜は11時半に釉がけが終了。

今日は朝から本焼きだっ!と、まずは窯詰めをして、準備万端。

が!

どんどん強くなる風。

せっかく早起きしたのにぃ~。

コーヒーをいれ、窓辺で風がおさまるのを待ちながら、編みかけのスヌードを編んでいたら…。

完成しちゃいました!

小さいのはチャゲの分です。

風はまだ強いけれど、焦らず気張らず行こう。

今、厚い雲の中からお日さまが顔を出しました。

きっと、今日もいい日♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法 | トップ | ちょっとだけ、虹 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (箱つくり)
2011-10-11 14:41:35
すてきにできましたね
チャゲさんのがめんこい!
箱つくりさま。 (MIHO )
2011-10-11 19:23:47
ありがとうございます♪

午後遅くになってからですが、なんとか本焼きをスタートしました。

今夜もお月見をしながらの窯入れです。

札幌では雪虫が飛んだとか…。なるほど、空気がひんやりするはずですね。
チャゲちゃん良かったね! (ユミコ)
2011-10-12 14:09:12
スヌード素敵にできあがりましたね!良いなぁ(*^_^*)
新装開店してからなかなか顔を出せていませんが、家族のものが先月ベランダにいるチャゲちゃんに会ったようです!元気かなぁ。
秋の新しい器にもお目にかかりたいものです(*^_^*)
ユミコさま。 (MIHO )
2011-10-12 18:31:33
ユミコさん、お久しぶりです♪

チャゲが最近、寝言(?)を言うんですよ。

う~ん、とか、ぐぅぅぅ、とか言いながら、手足をぴくぴく動かしています。どんな夢を見ているんでしょうね。

お時間ができましたら、またチャゲに会いに来てやってくださいね。ご家族のみなさんにも、くれぐれもよろしくお伝えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。