ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































お抹茶

2019-01-16 13:02:29 | 日記
お茶を習ったことはないので、点て方もお作法も全然わかっていないのですが、時々無性にお抹茶が飲みたくなることがあります。

今日はそんな日。



マグカップでお抹茶って・・・
お茶をなさる方から叱られそう。

イケナイことをしている感あり、なのに、なぜかわくわくしてる(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日営業いたします | トップ | 営業日のお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ。)
2019-01-18 05:35:30
おはようございます。
今朝はまだ道路が見えていたのでこ豆とお散歩できました。昨日は遭難するかと思う程の吹雪と風でした。
こ豆も顔は白柴に!背中はごま塩になりました。
アリスさんは無事ですか?
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2019-01-18 11:35:10
まみ。さん、こまめさん、こんにちは。
白柴になったこまめさんもかわいいと思うけれど(笑)、早く風がおさまってほしいですね。

今朝は店内がまっ暗!
窓と玄関を覆った雪のせいでした。
暴風の時は、土と潮と枯れ枝などが混じった海沿い独特の汚くて重くて固い雪が吹きつけられるので、気力体力、消耗します。

でも、
昨日からのハンパない暴風にもかかわらず、窯の煙突が無事だったので(過去2回、飛んだことあり)ほっとしています。
お天気が回復したら(今もお日さまは出ているのですが)、週末はお店を開ける予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。