ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































いいお天気!

2014-05-20 10:41:10 | 日記
お日さまより、たんぽぽの花たちより早起きして、本焼きしています。

窯の火が落ち着いてから、外壁の塗り替え作業開始。

まずは古い塗料を剥がしています。時々、窯の温度調節をしながらの地道な作業~。
今日はこれだけで終わっちゃいそう。

ファイト!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼きしています | トップ | リセンヌ柄プレート »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雨になりそう (なおぐり)
2014-05-20 22:29:41
今日は気温が上がって良かったと思ったら夕方からポツポツと雨になりました。
明日も気温は高めですが湿っぽいのかも?
塗装には向いていないお天気でしょうか。

外壁は何色に変わるのか楽しみです。
余り根を詰めて体調を崩されませんように。
返信する
なおぐりさま。 (MIHO )
2014-05-21 04:44:15
なおぐりさん、ありがとうございます。

昨日はこちらも午後からお天気があやしくなり始め、剥がすだけ剥がして、塗るのは断念しました。

なかなか思うようにかいかないものですね…。

今日も雨の予報が入っており、みすぼらしい姿のままでちょっとかわいそうなありすcafeですが、明日から(いいお天気になりますように)少しずつ塗って行きます。

返信する
なおぐりさま。 (MIHO )
2014-05-21 04:49:52
すみません、書き忘れました。

壁はまた同じ色に塗り替えます。

お気に入りの色なのです。エキゾチックオレンジという色なのですが、オレンジともピンクともつかない色で、私は『紅鮭色』と呼んでいます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。