ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































反省チャゲ

2014-02-16 17:04:17 | 日記
チャゲです。

今日は取材の方がいらしたので、お店の中を走ったり、カメラマンさんに猫パンチを見せたり(こらっ!)、がんばりました。

MIHOとツーショットの写真も撮っていただきました。
MIHOは「ワタシ、顔を出すのはちょっと…。(理由・ビジュアル系じゃないから)顔をチャゲに差し替えてほしいです。」と無茶ぶりして取材の方を困らせていました。

ちょっと張り切り過ぎて営業時間後半は眠くなってしまい、みなさんが「チャゲちゃん」と呼んでくださったのに、起きられなくてすみませんでした。

今日取材していただいた記事が掲載される冊子は4月初め発行の予定です。

近くなりましたらまた改めてお知らせしま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインのガトーショコラ | トップ | 気分転換には »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚田の気象情報では (やまもと)
2014-02-18 14:22:18
昨日今日と積雪量が多そう
めたるさんの昨夜の帰宅中の
車・前方模様も大変でしたよ

雪かき本当にお疲れサマ

要らぬお世話だけど
「春よ早く来い!」と
私までそんな心境にさせられます

暖かい所から「何言ってんの」っと
自分で自分が恥ずかしいけれど・・

私れっきとした男ですが(笑)
週一度 促進住宅のいつも使用させている
たった四段の階段を

それもまた

大きなスコップでなく軽い軽い箒で
掃き下ろしていくだけのことで
右手肘が痛くてサポーターして
床に就く始末です

窯前の雪かきのあの「スコップ」拝見した時
「こんな大きなスコップで」とびっくりしました

連日の雪かき想像すると
「冗談」言えなくなります

今日は真面目なコメントでした(笑)
返信する
やまもとさま。 (MIHO )
2014-02-18 16:33:32
いつも心温まるコメントをありがとうございます。

ここ2日ほど、降雪量はそう多くないのですが、強風による地吹雪や吹きだまりが発生しています。

それでも今年はまだ楽な方だよね、と厚田の友人たちと話しています。

一昨年の今ごろは、通行止めが何日も続き、唯一食料品が買えるコンビニは品薄、灯油の配達が遅れて猫と寒さに震えた日もありました。

ただ、去年は3月21日に吹雪で通行止め…などということもありましたので、油断せず、かつ、まだまだこれから!の冬を楽しみながら春を待ちたいと思います。

右肘、お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。