ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































初・雪かき

2011-11-17 07:30:12 | 日記
今シーズンも『人力ロードヒーティング』?、がんばりますっ!

それにしても、連日風が強くて窯入れができず…(涙)。今日は素焼き、できるでしょうか。

風がおさまるのを待ちながら、冬の模様替え、続々。

煙突ストーブもつけましたし、カーテンもフリースに替えました。次はクリスマスのディスプレイかな。

…それよりも早く、新しいうつわをたくさん並べたいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き栗きんとん | トップ | 雪のコンチェルト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2011-11-18 14:16:50
とうとう積雪となりましたね・・

 昨日も風が強く寒かった。。
 今日は風や寒さもやわらいでいる市内ですが
 望来はどうかしら・・・?

 お仕事がはかどります様に!!
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2011-11-18 22:23:11
ありがとうございます。

今日は晴れて風も穏やかだったので、外で粘土を作ったり、窯入れの準備をしたり、大忙しの1日でした。

お店の中も、冬に向けてテーブルの配置を変えてストーブを取り付けたり、カーテンをつけ替えたり、クリスマスの準備を少しずつ始めたり…。いくら時間があっても足りない感じです。

今、している仕事も、終わるのは日付を越えてからになりそう。
明日から4日連続の定休日なので、お休み明けには窯出しができるよう、がんばりますっ!
返信する
初コメです (ココとちぃこの母)
2011-11-19 00:32:56
先週 3女子(?)でお伺いした者です。
楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)

MIHOさん作のマグカップ 私のお気に入りですが、今朝 手を滑らせて落としちゃった 取っ手がポロリ ショックでした。。
近いうちに2代目を迎えに行きたいと思ってます。

MIHOさん 定休日といってもとっても忙しそうですが、寒さも本番 お身体に気をつけて頑張ってください


返信する
ココとちぃこの母さま。 (MIHO )
2011-11-19 02:51:19
初コメ、ありがとうございます。

今夜も、手作りの棚の新しい住人(いや、住猫でした…笑)、小さな小さな黒猫の『ココ』と『ちぃこ』に癒されながらお仕事しています。

明日(正解には今日ですが)、玄関の扉を直すために板に白ペンキを塗ったので、チャゲがその上を歩いて白猫にならないように見張り中です。板が乾いたら…寝ます。

お休みの間はうつわ作りに励みます。マグカップ、たくさん作って、ご来店をお待ちしていま~す♪
返信する
Unknown (ガブ&メイ)
2011-11-19 21:52:38
今日はみほさんの器でお寿司をいただきました♪
スーパーのお安めお寿司なのに器にもったとたんそれはそれは美味しいそうに見違えて感激しました。
さすがみほさんの器、どんな食べ物もひきたててご馳走に見せてくださり感謝です。
冬の望来、そしてクリスマス風景のありすCafeにお邪魔できることを心から楽しみにしています♪
みほさんも無理なさらずお体大切にして下さいね。
チャゲにもよろしくお伝え下さいませ。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2011-11-19 22:07:39
ありがとうございます。
私もお寿司が食べたくなりました~。

冬に向けての準備、着々と進んでいます。ばたばたと慌ただしい毎日ですが、元気に楽しくお仕事をしています。チャゲは今夜もストーブの前でまぁるくなっています。

冬のありすcafeをガブ&メイさんにに見ていただく日を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。