ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































3月の桜

2018-03-25 14:31:47 | 日記
週末もご来店ありがとうございました。


今日は午前中、海外から望来にいらした80名のお客さまの歓迎イベントに参加して来ました。

Welcome songを3曲歌わせていただきました。

1曲ごとに立ち上がって拍手と声援を送ってくださり、たくさんの方に握手を求められ、笑顔いっぱい感動いっぱいのイベントでした。
こんな時だけど、でもこんな時だから、参加させていただいて本当に良かったと思いました。

80人のみなさんへのおみやげに、シーグラスの小皿を採用していただきました。
昨秋にオーダーをいただいて、昨年のうちに焼いていたものです。

今回、こんな悲しい結果になってしまったけれど、Mr.カマーで焼いたうつわが地球の裏側へも旅立つことになりました。

良かったね、Mr.カマー。
嬉しいね…。


会場のロビーに3本の小さなソメイヨシノの木が飾られていました。



望来の桜が咲くのは1ヶ月半先のことですが、この3本の桜は今日の日に合わせて、今日きれいに咲くように、育てて来られたのだと思います。プロの技、すごい!







3月に望来で桜が見られるなんて…♪

きっといいことありますね。

明日26日(月)、明後日27日(火)は定休日です。

お休みの間にこれからのことをもう一度じっくり考えて、できることから少しずつやって行こうと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のスプーン | トップ | えっ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンウーロン (ありすママ)
2018-03-25 18:59:18
メロンウーロンおいしかったです
自分だったら絶対買わないフレーバーだけど 
昨日 ありすcafeに行ったから出会えた味です
あの日あの時(って歌みたい?(*^^*))
ありすcafeの扉をノックしたから私の世界に素敵なコトが増えました
どうしようって迷っていても 自分のすすむ道は決まっていて迷いすぎたら向こうから押しかけて来ちゃうような気がします

メロンとウーロンも まさか出会うとは思っていなかったでしょうね
MIHOさんにも新しい出会いがありそうな
今年の春

今日は言っちゃう がんばれMIHOさん!
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2018-03-25 19:20:36
ありすママさん♪

今日もメロンウーロンは人気でしたよ~。

目標だった今日のイベントを無事に終え、ここからは現実をみつめながらひとつひとつ問題を解決して行きます。
改めてMr.カマーと窯小屋を見て、これを撤去する厳しさを思って早くも心が折れました。
でも折れたらくっつければいいもんね。
「無理無理、絶対無理!」と思ってた9号の衣装も今日ちゃんと着れたのだから、きっと大丈夫です(笑)。
返信する
さくら咲く (ましこ)
2018-03-25 19:23:17
MIHOさん こんばんは
ホッと一息☕️
お待ちかねのケーキは食べましたか?

国際交流に 一役も二役も...✨

MIHOさんの手元にやってきたシーグラスが ひとつひとつ思いを込めて海を渡るんですね💫
お疲れ様でした💐
返信する
すごーい\(^-^)/ (b☆b)
2018-03-25 20:03:06
私もお歌聞きたかったなあー(^^)

久々にお会いできて嬉しかったです!

私が考えるよりはるかに辛いはずなのに、
前を向いてしゃんとしてる姿勢に私が力を頂いた気がします。
何もお力になることは出来ませんが陰ながら思って応援しています。
なんだか、縁がなかった両思いの?お皿にも会えたし、約3年間掛け時計がなかった我が家。何となくピンと来る物がなかったのにシーグラス時計。ピンときて我が家に即なじみました!我が家にくる運命でした(^^)v
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-03-25 21:02:37
ましこさん、こんばんは。

この冬は雪が多くてたいへんだったけれど、そのおかげで3月下旬なのに雪がいっぱい残っていて、ブラジルやマレーシアやシンガポールなどの方たちに、初めての雪を見てもらうことができました。

雪景色より太陽より、海外のみなさんの笑顔がまぶしかったです。
いつかどこかで再会できるといいな。

バスをお見送りして、開店ぎりぎりに帰って来たので、急いで着替えして、お昼ごはんがわりに楽しみにしていたケーキを食べましたよ♪
幸せな1日でした。
返信する
b☆bさま。 (MIHO)
2018-03-25 21:31:54
b☆bさん♪

ご来店、そして、とーっても嬉しいご報告をありがとうございました♪

現実は厳しく、問題は山積みでも、連日、みなさんから次々にHAPPYなお知らせが届いていて、なんだか毎日幸せなんです。

今日はとても楽しく歌えました。
ノリ過ぎてイヤリングを片方飛ばしちゃったくらい(笑)。

シーグラスの時計、気に入っていただけて嬉しいです。
これからもうつわに限らず自分が「好き」と思うものをいろいろ作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まみ。)
2018-03-26 19:19:56
MIHOさんお疲れさまでした。

ワンピース無事に着られたのね?よかった。
80枚のうつわの旅立ちに綺麗な綺麗な桜。
とっても素敵。
そして、やっぱりMIHOさんはカッコイイと思います。
桜に背中を押されつつ私も日々前へ。
進んでいきたいなぁ。時々道草してもいいですよね?^^
てへへー
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2018-03-26 20:51:56
まみ。さん、こんばんは。

道草いっぱい食べた~い(笑)。

昨日は本当に楽しかったし、夜もぐっすり眠れたので、今日待っていたがっかりなことにもきちんと対応できました。
世の中甘くないって実感したけれど、そのあと仕事のことで立ち寄った先で思いがけない人からエールをいただき、ちょっと泣きそうになったり…。
それでも1歩か2歩か、前に進めたかな。
明日もがんばります。

お散歩が気持ちのいい季節になって来ましたね。
こまめさんによろしく♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。