ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































今日の望来海岸

2015-04-18 10:14:29 | 日記
ありすcafe、今日4月18日(土)から21日(火)までは定休日です。

久しぶりのいいお天気。

午後からは雨になるという予報なので、晴れているうちにと、ウォーキングをかねてシーグラスと流木探しに海岸へ行って来ました。

ここ数日、波が高かったせいか、海岸にはいろいろなものが流れついていました。

流木の上にこんな看板が。



『頭上注意』

今年は海岸線の崖の崩落が大きいので、妙に納得(笑)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春チェンジ | トップ | 本日臨時休業させていただきます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シ-グラスは--- (ニャンズ)
2015-04-18 13:20:51
ミホさん、チャゲちゃん、こんにちは♪
ミホさん、今日はシ-グラスは、たくさん流れ着いていましたか?
初めて、裏の崖を見た時はビックリしました、気をつけて下さいね!
なかなか行けませんが、春チェンジしつつある、ありすカフェに行くのを楽しみに---
今日も日ハムの応援をするために、もうテレビの前です(笑
チャゲちゃんは、夢の中かな~
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-04-18 13:39:33
ニャンズさん、こんにちは。

お天気がいいので、海にはたくさん人の来ていましたし、晴れている間に、そして、ファイターズのテレビ中継が始まる前に、窯詰めや粘土作りなどの外仕事をしてしまいたかったので、あまりゆっくりすることができませんでした。シーグラスは少しだけ拾って来ました。

予定の仕事は順調に進んだので、このあとはファイターズを応援しながらうつわを作ります。

チャゲは今、お昼ごはんを食べ終えて、これからまた寝るみたいです。

今日の解説はがんちゃんですね。楽しみです。がんばれ!ファイターズ♪
返信する
こんにちは~ (yukonn)
2015-04-18 15:03:46
早いもので、桜の季節がやってきますね!
GWも近づいてきましたね。

わかりました!(^^)!
何がって
mihoさんを表す形容・・・

それは
「エレガント」

私も、少しでも身に着けたいと
思いましたよ~
返信する
yukonnさま。 (MIHO)
2015-04-18 18:58:08
yukonnさん、そんなことを言っていただいたのは生まれて初めてで、なんだか緊張しちゃいました。エレガードではないですよね?(笑)

私とはいちばん縁遠い言葉だと思っておりましたよ。
あと、『アンニュイ』とかね(笑)。

でもでも、ほんの少しでもその言葉に近づけるようがんばってみたいと思います。
yukonnさん、ありがとうございます♪
満開の桜、早く見たいですね。
返信する
こんにちは (ありすママ)
2015-04-19 22:51:26
今朝、たくさんのシーグラスをひろって、ほくほくしている夢を見ました
目が覚めた時、少しがっかりもしましたが、波が次々運んでくるシーグラスの光景はとっても美しく、いい夢を見たなぁとも思いました
春の海は濁っているけど、私は好きです。望来に早く行きたいなぁ
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2015-04-19 23:10:25
ありすママさん、こんばんは。

それはきっと正夢ですね♪
風の弱い日を選んでお散歩にいらしてくださいね。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。