ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































夕日に会いに。

2018-02-27 18:26:29 | 日記
2月いちばんの青空、そして夕日が見られた今日でした。






明日28日(水)、12時から15時まで営業いたします。

そして、明後日3月1日からは通常営業が始まります。

3月1日(木)と2日(金)は、12時から16時まで、

3月3日(土)、4日(日)は通常は定休日ですが、12時から15時まで臨時営業いたします。

この冬は雪がとても多く、寒さも厳しいため、今年最初の窯入れはまだめどが立っていません。

窯出しができるまでの期間限定でシーグラスの時計や小さなシーグラスライトなどを、在庫のうつわと共に販売中です。

とても手間がかかるため、お店に並ぶのはほんの少しなのですが、ふたつと同じものがない作品たち。

お天気のいい日を選んで、ぜひぜひ見にいらしてください。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末、営業いたします | トップ | 今週末は営業いたします »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくいく。 (まみ。)
2018-02-27 21:24:47
MIHOさん。
先日立ち上がれないほど(大げさ)落ち込みました。
ですが、気を取り直して今週をスタート。

悪いことばかりじゃなく、必ず味方はいてくれるんですよね。辛かったりするとうっかり忘れて世界中の孤独を独り占めできる私ですが、(ほんと大げさ)いつも周りに恵まれていることを再認識させてもらえることに感謝してます。
その一人がMIHOさんね。^^

シーグラスのライトすってき。
返信する
まみ。さま (MIHO)
2018-02-27 22:11:20
まみ。さん、こんばんは♪

私も~!
だから望来は雪がいっぱい降ったのかも。
うだうだ考えているヒマがないように(笑)。

本当にお天気が悪かったから、誰とも話さない日が多かった。きつかった。
そんな時いただくコメントはすごくすごく力になりました。
ありがとう、まみ。さん。

私もありすも大丈夫なのかなって、真剣に悩んだ冬ももうすぐ終わります。
たぶん。
終わる予定。
そだね~、きっとよくなる。なるに決まってる。

あまり考えたくないけれど、うつわを焼けなくなる日はいつか確実に来ると思うの。
窯のことだけじゃなく、体力的なことも考えるとね。
だから、その時立ち往生してしまわないように、今年はいろんな「お試し」にチャレンジしてみようと思っています。今夜もシーグラス、積んでます♪
返信する
春が遠い〜😭 (トムママ)
2018-03-01 12:51:21
M I HOさ〜ん!
お久しぶりです。

凄いお天気になってますが
大丈夫でしょうか?

今冬は雪も多く、閉じこもりぎみな毎日でした

もう少し、もう少しと待ってる春

早く「来たぜ、望来!」って 叫びた〜い!

もうチョット、もうチョット

ガンバレ〜 M I HOさ〜ん
ご自愛下さいね
返信する
トムママさま (MIHO)
2018-03-01 17:26:17
トムママさん♪

また少し春が遠くなってしまいましたね。
今日は1時間おきに外へ出て除雪してました。
疲れてつい、机に突っ伏して眠ってしまったりしました。
湿った重い雪をかきながら、久しぶりに「ねっぱる」(くっつく)という言葉を思い出しました。
「そだね~。」よりはかなりマイナーな方言ですが、今日の雪にぴったりな表現かも!と思ったりしました。

暴風雪のピークはこれからやって来るので、トムママさんもどうかお気をつけて。

きっともうすぐお会いできますね♪
返信する
嵐の夜 (ありすママ)
2018-03-01 20:48:57
大暴れの低気圧が望来を避けてくれたらいいなー。
低気圧がヤル気無くしてくれるように全力で祈っています。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2018-03-01 21:14:09
ありすママさん、ありがとう♪

昼間は雪がたくさん降ったけれど、今はきれいに晴れて風もあまり強くないです。
このあと荒れて来るようなので、ポータブルストーブの灯油を満タンにしたり、懐中電灯や携帯ラジオのチェックをしたりしています。
何にもしていないと恐くなっちゃうから、今夜はシーグラスの時計作りに集中しています。

ありすママさんもくれぐれも気をつけて。
お雛祭りにはお日さまが見られるといいですね。
返信する
50㎝..... (ましこ)
2018-03-01 22:01:26
MIHOさん どうしていますか?
毎年のこととはいえ こちらもかまくら状態です
シーグラス かわいいなぁ💫
癒されるなぁ💫

春 待ち遠しいな
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-03-01 22:52:23
ましこさん、こんばんは♪

あまりにも静かで穏やかでこわくなります。
嵐の前の静けさなんでしょうね。

今日は数え切れないくらい雪かきをして、合間にシーグラスの時計を作っていました。
ついさっき、時計のパーツがなくなってしまったので、今日のお仕事は終了しました。
うつわに使うシーグラスはほぼ小指の爪以下の大きさなので、それより大きいものはこんなふうに生かしてもいいかなと考えて、楽しみながらやっています。
お天気が良くなったら、まっ先に海へ走って行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。