ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































リップルさんが、明日から始まりますよ♪

2023-03-17 15:45:38 | 日記
朝は青空だったので、土やら薪やらを乾かすために盛大に外に出していたら・・・
雪!
そうですね、まだ3月半ばですものね。
この雪がなごり雪になるといいな。

冬期休業中だったリップルさんが、明日から営業されるようですよ♪
3月中は土日祝日のみ。
4月からは金曜・土曜定休の通常営業です。
今年もおいしいピザとパンが楽しみ。
そして粘土掘りもよろしくお願いします。

毎年冬の間は小麦粉を多めにストックしておいて、自分でパンを焼くようにしています。
吹雪で買い物に出られない時のための対策です。

今日はハーフサイズのカンパーニュ。

生地を捏ねている時に「ピザが食べたい」と思ってしまって、半分をピザ生地に回したためです。

カンパーニュがのっている丸プレート。
直径20.5cm×高さ1.8cm

春の訪れと共に自家製パン屋は終了。
このあとはうつわを焼くことに集中いたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待ち桜・続き | トップ | スノーシューを洗って »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2023-03-17 22:15:27
カンパーニュが焼けました 🎬
😊 渋いプレート カッコいい✨✨✨
返信する
Unknown (MIHO)
2023-03-17 22:31:18
ましこさん、こんばんは。
この冬はいただきもののほかはパンは全部手作りしてました。
「焚き火でパンを焼いてみる」
今年の100の目標に入れました。
新たに桜の木をいただけたことですし、実現したいなぁと思っています。

そうなんです、オリーブ色のプレート、いいんですよ~♪
大きめプレートもたくさん作っていきたいです。
返信する
Unknown (ニャンズ)
2023-03-18 03:49:29
昨日はコロコロ変わる天気でしたね、でも春は近付いて来てます。
レザーの缶カバーが素敵です!
めがねケース、私も欲しいな〜誕生日は6月よ(笑
小さなタイルを想像したので、大きさにびっくりでした。
重さに気を付けてね、落とした物で足の指を骨折してる方が、周りに沢山います。
ありすカフェは、常に改装中ですね♪

ふわっと開く桜の花びらの写真、楽しみにしています。
戸田墓園の桜を、とうとう見れなかったのが残念です。
カラ元気も続けていたら、きっと本物になりますよー
まだ3月だもの、お互いにファイトです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
返信する
Unknown (MIHO)
2023-03-18 11:36:13
ニャンズさん♪
レザークラフト、手縫いでできるので、時間がある時に少しずつできるところがいいな、と思っています。
タイルの件は本当に思いがけないことだったので頭の中の整理がまだついていなくて、あれやってみたい、いや、こっちが先か?と、まだ妄想状態です笑。

桜のつぼみ、少しずつふくらんで来ました。
おうちでひとりお花見するのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。