ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ほおずきライト、できました

2013-10-01 23:12:02 | 日記
お店の前で採った野ぶどうのつるでリースを作り、イルミネーションライトを巻き付け、ほおずきの帽子をかぶせて、

今年のほおずきライトのでき上がり!

Sさん、毎年、たくさんのほおずきをありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいの途中 | トップ | 焼き上がりました! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおずきライト (akoako)
2013-10-02 01:07:50
MIHOさん

何て素敵なんでしょう
きっとこの前に佇んだら何時までも見とれてしまうと思います。この灯りは何時頃まで灯されているのでしょうか。
何時か実物を見たいものです。
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2013-10-02 01:29:13
ありがとうございます。

冬、雪が積もって、外からほおずきライトが見えなくなるまで灯しています。

ほおずきのオレンジいろのあかりを眺めながら、大きめマグカップで温かい飲み物を飲むのが秋の楽しみです。
返信する
Unknown (REIKO)
2013-10-03 12:38:36
今年も綺麗に点灯しましたね!!

 本当に綺麗で癒されますね~
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2013-10-03 18:03:21
以前、ご近所の方から、「疲れて帰って来た時や吹雪の日に、あの灯りを見るとほっとする」と言われたことがあります。

さっき、その方とご家族が乗った車が、ゆっくりゆっくり通って行きました。

ほおずきライトが灯って、ありすcafeの秋が始まりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。