ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































工藤和彦さんの展覧会ふたつ

2021-08-24 13:48:53 | 日記
まずはひとつめ。

『工藤和彦 ごはん茶碗展』

D&DEPARTMENT HOKKAIDO by 3KG
 札幌市中央区大通西17丁目1-7
  TEL(011)303-3333

2021年8月31日(火)~9月25日(土)
 11:00~19:00
 日・月曜休(9月20日は営業、9月21
日休業) 

※工藤さんの来店日
  9月3日(金)・4日(土)




いいなぁ・・・。
相変わらず、すてき!のひとことしかありません。
私は工藤さんの黄粉引の小さめの、と、清水しおりさんのちょっと大きめのごはん茶碗を交互に使っています。

大好きなお茶碗で食べるごはんは本当においしくて、ついつい食べ過ぎてしまうのですよね。

※ありすcafeも来月はごはん茶碗をたくさん作る予定です。
厚田の田んぼのお米たちもすくすく育って、もうすぐ新米のシーズン♪♪♪
釉薬用の稲藁もGetしなくては~。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりスケッチ街歩き展Ⅵ | トップ | ウラヤマクラシテル 秋の企画展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-08-24 20:07:16
MIHOさんこんばんは🌛

秋の気配....
北海道! がんばってるよーーーー
もう
こうなったら
新米を楽しみにして^^
お茶碗も増やしたいよ✨✨✨
返信する
Unknown (MIHO)
2021-08-24 20:57:43
ましこさん、こんばんは。

日没が18時台前半になって来ましたね。
あっという間に暗くなってしまう~。
今日は久しぶりの素焼きdayでした。
うつわの乾燥の関係でスタートが遅れてしまい、少し前に終了しましたが、熊鈴2個つけちゃいました。はははっ(汗)。
本焼きは暗くなる前に終わらせたいです。

ごはん茶わん、最近あまり作っていなかったので、たくさん作りたいです♪
返信する
Unknown (ましこ)
2021-08-24 21:44:55
お疲れ様でした   🌻

熊鈴  そうですね  必要必要
返信する
Unknown (MIHO)
2021-08-24 22:12:40
ありがとうございます。
無事終了して、ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。