ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































すごい風です~!

2013-11-08 11:40:42 | 日記
だんだんおさまって来るのかな~と期待していたら、時間がたつにつれ、どんどんひどくなって行く風。

先ほどなんとか窯出ししましたが、いつも使っている板にのせて運ぶと暴風にあおられてうつわが飛びそうなので、ワイン箱を使って運びました(汗)。

浜益方面では今朝から一部国道が通行止めになっているところもあります。

午後は雪になるとか…。

みなさまもどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、

ありすcafe、来週末(16日・17日)は臨時営業いたします。

今月これからのお休みは、11日(月)・12日(火)、18日(月)・19日(火)、25日(月)・26 日(火)となっております。

今月中にもう一度窯入れをしたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい音 | トップ | キュートな多肉植物♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ冬ですね。。 (箱つくり)
2013-11-08 18:37:20
MIHOさん、こちら札幌北区もすごい風、雷、あられと雨でした。今はうそのように静かです。望来はすごかったでしょうね。いざとなったらメアリーポピンズのように、傘をさして脱出してください。あ、かばんにチャゲさんをいれてね。

寒さもぐんぐん増してきそうです。体調に気をつけてくださいね。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2013-11-08 19:01:19
札幌は初雪が降ったのですね。

望来は今も暴風の中ですが、雪、あられはまだ降っていません。雪かき準備万端だったのに(笑)。

こんな荒れたお天気の日にもお客さまが来てくださるありすcafe。
幸せだなぁ…と思いました。

3日に叔母が亡くなり、昨日今日は町内の方が亡くなったので、夜のほおずきライトの点灯をお休みしているので窓辺がちょっと寂しいです。
つけなくなって初めて、このオレンジ色の光にどれだけ癒されていたか、改めて気づきました。

明日はお日さまの顔が見られそうですが寒さは続きそうですね。箱つくりさん、風邪をひかないでくださいね。
返信する
今日は晴天でしたか? (yukonn)
2013-11-09 23:50:39
札幌は晴天でしたが、いかがでしたか?

今日?友人夫婦が伺ったそうですね。
チャゲさんたら、初対面のおじさんに対して、
親愛を示したらしいじゃーあーりませんか。

あのおじさんは、ウチのポキちゃんも、初対面の時に
いきなり2足歩行させたツワモノです。

では、またね~
「雪列車」が聴きたくなりましたぁ、マエキヨの。
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2013-11-10 00:16:26
望来もいいお天気でした。午前中は外で粘土作りをしましたよ~。でも、昨日作ったうつわはお日さまの下でもほとんど乾きませんでした。


ご友人にありすcafeをご紹介くださりありがとうございました。チャゲが初めていらした方にあんなにおしゃべりしたのを初めて見ましたよ~。

『雪列車』…う~ん…。YouTubeで検索してみます(汗)。

私が『冬』というと連想する曲は『冬が来る前に』かな~。合唱部だったので(笑)。ちなみに『雪の日に』という曲で全国大会(東京)に出場したことがあります。大昔ですけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。