ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































セール中です♪

2017-02-27 17:40:59 | 日記
3月2日(木)まで、20%OFFセール開催中です。
数に限りがありますので、ご了承くださいね。

夕方の海の、波打ち際でみつけたもの。



海藻に小さなつぶつぶがついているの、わかりますか?

鰊が産みつけた卵です。数の子♪

写真を撮ったあと、「大きくなって、厚田に帰って来てね~」と、海に返しました。

今日は夕日がきれいでした。



明日もご来店お待ちしています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の営業日 | トップ | 3月! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ〜 癒しの時間 (ましこ)
2017-02-27 18:22:43
群来が来ていたのね🎀
春は 実は...海から?✨
夕やけこやけて日が暮れて
さぁ お家へ帰りましょう
明日もがんばるぞ😊
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-02-27 19:11:34
「御茶乃間☆めたる」さんのブログで、厚田にも群来が来ていたのは知っていましたが、海藻に卵がついているのを見たのは初めてでした。
きらきらしてきれいでした。
いのちのかがやき、なのですね。
数の子、大好きなのだけど、食べるのを躊躇しちゃいそう(笑)。

夕日が落ちる場所も、1日1日かわって来ています。
春がどんどん近づいて来ています♪
返信する
こんばんは (ちっぷ)
2017-02-28 00:21:12
暖かくて、でも少し寂しい感じのするブログが好きです。
高価なウニも食べるのに躊躇してしまう気持ち、よくわかります。
返信する
Unknown (おっか)
2017-02-28 05:00:48
おっ!!
今度は
鰊の恩返しかな?
返信する
ちっぷさま。 (MIHO)
2017-02-28 11:49:18
ちっぷさん、コメントありがとうございます。

寂しい感じがしますか?
あらあら、お店のブログなのに、それはいけませんね。
反省しま~す。
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-02-28 11:53:48
鰊の恩返し。
今日は今まで見たこともないくらい潮が引いていて、シーグラスがいっぱいみつかりました♪
ありがとう、鰊さん♪

いつか亀をみつけて海に返したら、竜宮城に行けるのだろうか?(笑)
返信する
Unknown (ジョ-ジ)
2017-02-28 15:07:45
なんと(゜゜)セ-ルとかもやるんですね。お疲れ様です、完売するといいですね。
返信する
ジョージさま。 (MIHO)
2017-02-28 15:31:58
ジョージさん、こんにちは♪

実は11年目にして初セールなんですよ~。
ひっそり静かに開催中です(笑)。

最高気温がプラスになっても最低気温が-10℃以下だったりするのでなかなか窯入れができないでいるのですが、明日から3月。そろそろかな?と期待しています。
今年も無事、窯が稼働してくれることを祈りつつ…がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。