ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回窯出し(12日)までお休みをいただいています



































虹いろの泡

2022-01-24 15:55:20 | 日記
去年の夏以降の、ひたすら引きこもっていた数ヶ月を取り戻すかのように、毎日海へ通っています。

今日のおやつ兼お昼ごはんはこちら。
ホイル焼きの中身は、

朝、ご近所さんからいただいたさつまいもを輪切りにしたものと、いちょう切りのりんごにバターとシナモンシュガーをのせたもの。
これがもう・・・☆☆☆。
映えなくてもおいしければいいのだ~。

バニラアイスをのせたかったな。
でも、ふだんよりは暖かいとは言え、-3℃の海でアイスはちょっときついかな。自分がアイスになりそう。
今度、おうちで作る時はそうしましょう。

今日は海の泡がきれいでした。
波に運ばれて、打ち上げられて

消えていくに従って徐々に変わって行くきらめき。



毎日のように通っていても必ず出逢えるとは限らないので、今日はラッキーな日でした。

MIHOさん、毎日海行って、焚き火して、食べてばっかり?(焚き火=仕事なんですけれどね。)
いえいえ、いちおう、ちゃ~んと粘土作りなどもやっていますよ。

いちおう、って・・・笑。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のシーグラス探し | トップ | つらら »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2022-01-24 17:21:59
こんばんは
焚き火....
シナモンバター
至福のひととき ❣️

虹色のあわつぶ 今年も素敵〜



いやちょっと😅 
ルッツ拾いしてみたい人が....
返信する
Unknown (MIHO)
2022-01-24 18:56:39
ましこさん、こんばんは。
う~ん、ルッツですか。
海がめちゃくちゃ荒れたあとに、浜益の海岸(しかも確か岩場)にのみ、うち上がるあれですよね。

私も時化のあとにそれらしきもの?を見かけたことがありますが、生まれた時からずっと海のそばで暮らしていて、1、2回です。
同じ日本海、しかもそれほど遠くないのに、浜益でしか見られないって不思議ですね。

もし行かれるとしたら必ず地元の方と。
ルッツのこと、ほとんど知らないので、正しい情報をお伝えできなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (ましこ)
2022-01-24 19:53:01
ありがとうございます
不思議な生物ですねー  
あれってユムシなんですね 

そこに暮らす人たちだけへの ご褒美でしょうね きっと
神秘の浜✨✨✨
返信する
Unknown (MIHO)
2022-01-24 20:00:19
本当にそうですね。
友人が食べたことがあるそうで、「どんな味?おいしかった?」と聞いたら、「う~ん・・・。」
という答えでした笑。
返信する
Unknown (ましこ)
2022-01-24 20:20:11
🤣☺️ 珍味  納得ぅ👍
返信する
Unknown (MIHO)
2022-01-24 20:25:32
でも、「嫌いじゃない。」とは言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。