生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

 ひたち海浜公園 コキア(^-^)

2014-10-17 19:57:11 | お出かけ

今年もコキアの様子を確かめてからhttp://hitachikaihin.go.jp/行ってきましたよ~。
青空で風もなく暑いくらいです。
コスモスも見頃でしたが、コキアは枯れた?ところも少しありました。早く植えたのかなぁ。  
上の写真はデジカメの撮影モードを紅葉にしたら随分赤く写りました。
下の写真は、連れ合いが最近買ったミラーレス。こちらは見た目の色に近いです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキア (yuuyuu)
2014-10-18 15:21:00
ネモフィラの咲く頃も今の時期もぜひ行って見たいと思っていますが
中々思うような時期に行けません。
コスモスもコキアもきれいに撮れていて素敵ですね
写真で楽しませて頂きました
返信する
有難うございます。 (ことじ)
2014-10-18 19:37:50
yuuyuuさん、こんばんは。
カメラ扱うのも中々、上手くいきません。('_')
ミラーレスでも重いし私には、
無理かもと思っているところです(T_T)
北関東自動車道が出来たので大分違うと思います。
まずネモフィラの季節に是非いらして下さい(あれっ、これは、茨城県のよっちゃんさんの言葉でしたね(^-^;
返信する
ネモフィラの季節に是非いらして下さい! (よっちゃん)
2014-10-18 22:19:26
赤いネモフィラ最高です!
コスモスも満開でしたね。
私のブログでの紹介は9月下旬だったので見ごろはまだまだでした。それがこんなに!
写真がよく撮れています。
この日の自衛隊機の編隊は自宅で私も確認できました。
突然の轟音で上空を見上げました、宇都宮方面に向かいましたよ。
返信する
コキアと間違えました (よっちゃん)
2014-10-19 21:08:34
先のコメントでコキアをネモフィラと間違えました、ごめんなさい。
それにしてもよい写真です、もっと撮って見せて下さい。
返信する
緑のコキアもいいですね! (ことじ)
2014-10-20 13:36:22
こんにちは。
やっと最近画像を大きくできるようになったんです。
よっちゃんさんや皆さんの写真にはとても及びません。
以前は緑のコキアも見たくて行ってました。
緑も捨てがたいんですよ。
帰りは御前山の橋を渡る道で帰ってきましたが、
方向音痴で何処かで見たとこだなぁと
相変わらずのおとぼけぶりでした。(^-^;
返信する

コメントを投稿