生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

収穫(^-^)

2014-08-01 19:49:38 | 日記
            
お隣の息子さんが、家具屋さんでもらったのを我が家に。ゴーヤがやっと初めての収穫です。
花が咲いても全部実になるわけじゃなさそうとか連れ合いが毎日観察(^-^;
茄子が今日は、10本採れました。身体によいからとずっと糠漬けに。採ってすぐ漬けるのでまあ、美味しいかな。
ミニミニ菜園なので少しの人参、ミニトマト、青梗菜、大葉、三つ葉ではありますが、楽しみです。

29日に水戸市のまるくにという回転ずし店にお昼に合わせて連れていってくれました。
連れ合いは水戸に3年程仕事に通っていたので地元のかたに教えて貰ったようです。
玉ねぎのスライスをケチることなくこれでもかとのっていたりネギトロも山盛り(ねぎも)なところが好きなんです。
〆は必ず手作りの杏仁豆腐を食べます。これも楽しみ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか!「まるくに」へ (よっちゃん)
2014-08-02 08:50:32
立派なナスですね、良くできました。
ゴーヤも細長い種類なのかな、食べ頃ですね。

水戸の「まるくに」に行ったのですね。
昼時はいつも人でいっぱい、なかなか食べることができません。
普通の回転寿司と違い、寿司職人さんが目の前で握ってくれるのがいいですね。安いし、ネタが大振りで食べ応えがあります。
よかったですね。
返信する
やっぱり食べ頃だったのですね (ことじ)
2014-08-05 10:20:09
こんにちは。
この所雷様、影を潜めているので夜も暑いです。(^-^;
ゴーヤは、あまり大きくないので「まだ、ダメ」と言われたのですが押し切りました(^_^;)
まるくに、よっちゃんさんもご存じでしたか(^-^)
今まで4,5回いきましたが、本当にいつも混んでいますね。
返信する

コメントを投稿