生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

作品展(県総合文化センターギャラリーにて)

2014-10-02 15:26:22 | お出かけ

組内に住み私がお手本にしているご婦人が油絵の作品展を開催という招待状がきたので
油絵が好きで前から彼女の作品も知っているので楽しみで最初は連れ合いと2回目は同じ組内で
仲良くしていただいているかたと行ってきました(^-^)
画歴には沢山の賞が書かれていて御年80歳ですが、油絵は勿論、車の運転、フラダンスと少しもじっとしていません、頭の回転もは速いし舌ガンを経験してもめげていないのでので憧れです。
親しみをこめてマッチィと呼ばせて貰ってます。年が離れているのを感じさせません
私が知っている夜を描いた入選作が見当たらないので訊ねたら「あれは、気に入らないから塗りつぶしちゃった、丁度キャンバスなかったし」とのこと「それなら白いのあげるから貰えばよかった!」と言いました。
あぁ勿体無い。好きだったのに。
それぞれの作品の説明をしてもらい質問もして、楽しい一時を過ごしてきました。2回目行った時は土曜なので来客が多く忙しそうだったので私が絵を描いた場所などを同伴者に説明してあげました(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿