「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

公務員は異動すると担当が変わり又使ってしまうようです。

2024年02月24日 11時49分12秒 | 日記

2月24日

「こどもクラブ」へお届けする作品をまとめました。

春らしいく心優しい作品ばかりです。

こんなイラストを教えて18年経ちましたが普及しませんね。

 

先日も、生涯学習センターの担当者の話ができました。

いまでもネットのフリーイラスト利用が止められない話です。

それは著作権違反として訴訟になる、損害賠償されると論しました。

だが、公務員は異動すると担当が変わり又使ってしまうようです。

いくら注意してもダメなようですね。

私の手元にあるイラストならば安心安全なのですが・・・。

お役所は著作権を理由に「証明されたもの」を要求するのです。

だから採用しないでネットので・・・何時かは訴えられそうです。

3月の「こどもクラブ」作品もバックによってだいぶ変わります。

あなたならどのバック色がいいですか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時期ももう少しで終わり... | トップ | 迎え来る春を、ゆっくり、の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事