住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

ほんと、なかなか思うように時間がとれなくて

2012-10-21 20:20:16 | わが娘・ゆいちゃん

また1週間ほど間があいての更新になりました。ほんとこのところ、なかなか思うように自分の時間がとれなくて。というか、家に居る時間さえ十分に取れず、「おと~さんといっしょに居たい」と思うゆいちゃんには、ほんと申し訳なく思う今日この頃です。
昨日も土曜日ですが、入試関連の業務で出勤。金曜日はいつものとおり夕方から会議ですし、火曜日・水曜日・木曜日は朝から夕方まで授業です。この前の月曜日は一応家に居ましたが、ゆいちゃんの体操教室の送り迎えを午後にやりました。そして先週の日曜日は、学校事故事件を語る会の例会(小集会)で、家を留守にしていました。
今日は久しぶりに家に居て、ゆいちゃんを連れてお昼に近所の焼肉丼の店に行きました。喜んでましたねえ、ゆいちゃん。帰りに果物屋さんに寄って、大好きなみかんを買ってあげたら、ほんとうにうれしそうな顔をしてました。そして、午後から私が部屋で昼寝をはじめたら、なんか安心したのか、そばで大熟睡。今もず~っと寝ています。このまま翌朝まで起きないんじゃないかな・・・・とか思ったりもします。学校でこのところ、がんばっているんでしょうね、ゆいちゃんなりに。
そういえば今日、阪神西宮の駅前で、和菓子まつりをやっていました。そこで売っていた和菓子を買って帰って、またまたゆいちゃん、大喜び。先日、学校の「まち探検」で行った和菓子屋さんだったそうです。「このお店の名前は・・・・」と、うれしそうに話してくれました。
こんな風に、ゆいちゃんとゆっくりと過ごせる時間がつくれたらいいのですが・・・・。
でも、あしたはまたゆいちゃんの体操教室の付き添いがある程度で、家に居られますが、授業準備や原稿執筆などをしなければいけません。あさって火曜日~木曜日はいつものとおりの授業日。金曜日は夕方から会議の日。次に休めるのは、土曜日ですね。
そして、その土曜日を休んだら、私は日曜日にある学会の理事会で、東京日帰り出張。来週の月曜日・火曜日は、長野県中野市での講演のため、授業を休講にして出張します。その出張が終わったら学園祭の休講期間ですが、大阪市内で道徳教育・人権教育関係の研究会が2日間にわたって予定されているので、ちょっとたいへんですね。なかなか、思うように休みがとれない日々が、引き続き続きます。なにしろこの間にも、短いものですが、原稿が3本くらい書かなければいけませんので・・・・。
それにしても、どうしてこのところ、私のところに講演依頼や原稿依頼が次々に舞い込んでくるのだろう?? それが不思議でなりません。他にも人は居ないのかなぁ??


最新の画像もっと見る