住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

水泳教室にピアノのレッスンにと大忙しのゆいちゃん

2012-06-10 10:55:55 | わが娘・ゆいちゃん

今朝のスマイルプリキュアは「父の日」を意識したストーリーでしたね。自分の名前の由来をプリキュアたちに尋ねさせるというところから話がはじまって、「どうしてこの名前になったのか?」ををお母さんに聴くところから、だんだん、やよいちゃん(キュアピース)が亡くなったお父さんのことを思いだしていく・・・・というようなストーリでした。

ちなみに、うちの娘・ゆいちゃんの名前ですが、「幸せ(吉)の糸でたくさんの人と結ばれるように」ということで、「結」という漢字を使って「ゆい」と呼びます。

さて、そのゆいちゃん、今日は朝からお母さん・おばあさんといっしょに、町内会の日帰りバスツアーで舞鶴へ出かけました。「あじさい寺」というところに行くのだそうです。

昨日はゆいちゃん、ピアノのレッスンの日。お母さんの体調があまりよくなかったので、私がつきそって行きました。そのレッスンが終わったあと公園で遊び、図書館に行き、阪急西宮ガーデンズでほしかったシュシュを買い、途中でゆいちゃんが「おなかがすいた」というので、いっしょにお好み焼きを食べました。帰り道は急に雨が降ってきて、自転車で出かけた私らはびしょ濡れになってしまいました。でも、ゆいちゃんは久々におと~さんといっしょだったのがうれしかったようです。

おとといの金曜日からは、ゆいちゃん、今度は体操教室と同じスポーツクラブの水泳教室にも通い始めました。こっちはこっちで、とっても楽しかったようです。「おと~さん、水泳教室も見に来てね」と言ってました。会議さえなければ行くんだけどなぁ、金曜日・・・・。

そんなわけで、ゆいちゃんには月曜日の体操教室、金曜日の水曜教室、土曜日のピアノのレッスンと、習い事が3つも入ってしまいました。個人的には「もうちょっと、のんびりしてもいいんじゃないの?」と思ったりもするのですが、ご本人はいたってやる気まんまん。なんだか、こういうことをするのが楽しくてしょうがない感じでした。

さてさて、私のほうは昨日・今日・あすの3連休が終わると、12日から23日まで、12日間連続でいろんな仕事が入ります。教育実習校訪問、学会、研究会、東京出張などが、授業のない日にも入ってくるんですよね。もしかしたらしばらく更新が途切れるかもしれません。こういう事情だとお察しください。

とにかく、これから12日間、倒れないようにだけは気を付けないと・・・・って思っています。できるだけ寝る時間をキープできるように、上手に時間のやりくりをしたいと思います。


最新の画像もっと見る