住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

NHK・Eテレの番組「バリバラ」にちらっと出ました。

2012-06-02 10:26:14 | わが娘・ゆいちゃん

も~、ほんと連日、ドタバタしております。昨日は考え事しながら駅に向かって歩いていたら、路肩をうまくまたぐことができずに転んで、右足首をねんざしました。いま、右足首に湿布はってますが、なんだかなあ・・・・。

日曜日にゆいちゃんと夕日を見に行ってからあと、この数日もいつものとおり、大学の授業に追われる日々でした。ただ、今週水曜日には、1回生の初年次演習クラスの学生、3回生のコース演習クラスの学生を中心に、研究室でたこ焼きやりました。またまた、十数人、学生が研究室に集まりました。このところ「たこ焼きやるぞ~」というと、けっこうな数の学生が集まってくるようになりました。だいぶん定着してきましたね、たこ焼き。広い部屋がほしいなぁ・・・・。

あと、ゆいちゃんは夕日をいっしょに見に行った話を学校の作文帳に書きました。すご~く、うれしかったんでしょうね、いっしょに出かけることができて。また、ゆいちゃんですが、いよいよ来週月曜日から体操教室、金曜日から水泳教室がはじまります。ご本人ははりきってますね~。

さて、今日のタイトルにも書いたとおり、昨日(6月1日)夜9時からNHKのEテレが放送した番組「バリバラ」に、私、ちらっとだけ出ました。私の担当科目「子どもの社会史」に、聴覚障害のある学生が出席しています。その学生と、授業をサポートするノートテイカーの学生たちとの交流の様子が「バリバラ」で昨日、流れまして、その授業風景の場面に私が出ていたわけですね。ほんの一瞬だけなんですけど(笑)、さっき、録画したものを見ました。

それで、この「バリバラ」ですが、再放送があります。6月5日(火)の深夜といいますか、6日(水)の0時30分~1時です。詳しくは下記で確認をしてください。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=202&date=2012-06-05&ch=31&eid=33661


最新の画像もっと見る